
小林 友子プリンセス有馬 フロントスタッフ
-
- Q1.現在の仕事内容を教えてください
- フロント業務
電話対応、チェックイン時の予約確認、チェックアウトの精算業務、ロビーでのお客様案内、貴重品の預かりや宅急便の手配などです。
備品発注や補充、スタッフへの指示等も担当しております。
-
- Q2.記憶に残る仕事について教えてください
- 私が新人だった頃ですが、湯治で利用される年配の方が来られました。
お一人でのご宿泊だったので、レストランやロビー等でお見かけすると、お声を掛けるようにしていました。大変喜んで頂き、チェックアウトの際には私の名刺が欲しいとおっしゃって、「次は友達を呼んでくるわね」とお言葉を頂きました。今もその気持ちを忘れずに接客をさせて頂いています。
-
- Q3.日頃から心がけていることは何ですか?
- お客様がチェックインされる時です。チェックインされるお客様は、遠い所からお越しいただいたり仕事後にお越しいただいたりでお疲れになっている事があると思います。
だから、「お越し下さいましてありがとうございます」のお声掛けはもちろん、笑顔でチェックインするように心掛けております。
-
- Q4.目標や夢を教えてください
- スキルアップはもちろんですが、多くのお客様の心に残るホテルスタッフになりたいです。
-
- Q5.「ホテル業界」又は「ザ グラン リゾート」を志望した理由を教えてください
- 人と接する事が好きで多くの人に癒しと喜んで頂けるこの仕事に興味があったからです。
-
- プリンセス有馬フロントスタッフ窪田 美希
- 「また来たい」そう思って頂けるような接客が大事だと私は思います。
-
- プリンセス有馬フロントチーフ松岡 弘樹
- お客様に私のことを覚えて頂き、「松岡君に会いに来たよ」と言って頂いた時は本当に嬉しく思います。
-
- プリンセス有馬フロントチーフ田村 真樹
- 全てのお客様に満足して頂けるようなサービスを目指しています。
-
- プリンセス有馬フロントスタッフ小川 雄介
- 常にお客様の前では、笑顔を忘れず接客をしています。
-
- プリンセス有馬レストラン・フロントスタッフ守野 正嗣
- 全ての皆様に対して、自分の家族へと同等の感謝の気持ちを持つことが大切だと思います。
-
- プリンセス有馬フロントスタッフ赤澤 春奈
- 1つ1つの仕事をミスのないよう“確実に”ということを心掛けています。
-
- プリンセス有馬フロントスタッフ小林 友子
- スキルアップはもちろんですが多くのお客様の心に残るホテルスタッフになりたいです。
-
- プリンセス有馬レストランスタッフ塚本 育子
- 気配り目配りでお客様が何を求めているのか、神経を張りつめている事と、心からの接客が大切です。
-
- プリンセス有馬レストラン・フロントスタッフ東 諒平
- お客様に常に笑顔になっていただくためにはどうすればよいかを考えるお仕事です。
-
- プリンセス有馬レストランスタッフ廣瀬 憲子
- お客様全員に「またぜひ来たいです」おっしゃって頂けるような接客が出来るようになりたいです。
-
- プリンセス有馬レストラン・フロントスタッフ幅 健介
- 常にお客様の事を考え、お客様目線でおもてなしすることを大切にしています。