メニュー

ザ グラン リゾートのリゾート会員権をご購入いただいたお客様の評判・口コミなどを掲載しています。

Google+
  1. HOME
  2. お客様の声

株式会社中央倉庫 様

忙しい自分へのご褒美だけでなく、家族や親御さんへのプレゼントとして。

voice06_03

株式会社中央倉庫人事課 田中 剛 様

京都のまちで80年以上前に誕生した、物流業界の老舗「株式会社中央倉庫」様。倉庫部門、運輸部門だけでなく、国際貨物部門、トランクルーム部門と、幅広く事業を展開し、日本国内だけでなく、中国の上海にも拠点をかまえ、国際的に活躍していらっしゃる企業です。ザ グラン リゾートの法人会員様でもあり、社員の方の家族旅行などでGRをご利用いただいています。その宿泊予約の窓口などを担当していただいている、人事課の田中剛さんにお話を伺いました。

「GRへの宿泊申込は、私の部署が窓口になって行うのですが、利用した人たちの感想を聞いてみると、料理がおいしいと評判で、何度もリピートされている人もいます」と田中さん。この会報誌『グラングラン』も毎月部署ごとに配り、回覧していただいているという。
社員の方がGRを利用される目的の大半は、ご家族や親御さんとの家族旅行。「私自身も数年前、妻の母親と妹と祖父母、そして娘をあわせた4世代の旅行を企画しました。祖父母も京都市内に住んでいて、車をゆっくり走らせても2時間ほどで行けるGR天の橋立を選びました。足腰が弱く、普段は旅行することのない祖父は、最初あまり乗り気ではなかったのですが、旅行のあと、撮影した映像や写真を編集し、DVDにしてプレゼントしたところ、とても喜んでくれ、数年たった今でもよく観ているそうです(笑)」。そのDVDは、ご自分でパソコンを使って編集され、最後にエンドロールまで作られたのだとか。田中さんのサービス精神が伝わってくるようなエピソードです。

voice06_04

最後に、株式会社中央倉庫の社員の方々に、今後どのようにGRを利用していってもらいたいかを伺ってみた。
「当社で預からせていただいている貨物は、繊維や樹脂チップなど、製品の原料になるような産業貨物が多いので、一つでもミスや遅れが出れば、後の製造行程に大きな影響を及ぼしてしまいます。従業員全員が大きな責任を感じながら、頑張って働いています。そんな中、自分へのご褒美としてだけでなく、日頃支えになってくれている家族や、親御さん親戚の方への感謝の気持ちを込めたプレゼントとして、GRへの旅行を活用してもらいたいと思います。」

voice06_05


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です