メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【 GRE伊豆 】 細野高原と三筋山のご紹介

いつもGRE伊豆をご利用頂き誠にありがとうございます。
GRE伊豆フロントスタッフの佐藤です。
今回、紹介させて頂くのは東伊豆町稲取にあります細野高原と三筋山です。

image001.jpg

image002.jpg

細野高原では、11月15日まで秋のすすきイベントが開催されているため、見に行ってまいりました。

稲取の町の山側、標高400メートル付近から、822メートルの三筋山まで拡がる広大なススキの原が細野高原です。

image003.jpg

image004.jpg

風と太陽の光で、ススキが金色に輝いて、海のようにうねる様子は、とても綺麗で感動しました。

image005.jpg

image006.jpg

細野高原は海の見える高原で、太平洋が見渡せます。
この日は、利島、新島を見ることが出来ましたが、運が良ければ、三宅島や御蔵島まで望むことが出来るそうです。

image007.jpg

そして、三筋山の頂上です。
風力発電の羽の大きさと迫力に圧倒されてしまいました。

image008.jpg

頂上から、海に突き出た稲取の町を眺められ絶景でした。

帰る際、風に揺れるススキがバイバイと手を振っているようにも見えました。

image009.jpg

この日は天候が良すぎて写真をとっても、逆光と私のカメラの技術不足のため、なかなか、ススキの美しさを伝えられませんが、お客様には是非細野高原に来ていただき、実物を見ていただきたいと思います。

GRE伊豆へご利用の際は、ご覧になっていただきたいと思います。

GRE伊豆イベントの案内

特撰河豚会席
11/1(日)〜2/29(月) ※要予約
(※12/28〜1/7を除く) ※2名様以上のグループ単位
特撰料理長おすすめ会席料金に準じます
高級感あふれる冬の味覚、河豚をリーズナブルにご用意いたしました。
香ばしいひれ酒から旨味たっぷりの雑炊までお楽しみいただけるメニューです。
境港直送特選カニ会席

10/10(火)〜2/29(月)
(※12/28〜1/7を除く) ※2名様以上のグループ単位
特撰料理長おすすめ会席料金に準じます
鳥取県境港で水揚げされた松葉ガニをカニ刺、焼ガニ、ゆでガニ、カニ鍋など、カニづくし会席にいたしました。
境港直送の、とっておき冬味を伊豆でお楽しみください。
※仕入れの都合上、宿泊日の3日前までにご予約下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加