メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GRE伊豆より】熱川バナナワニ園のご紹介

いつもGRE伊豆をご利用頂き誠にありがとうございます。
今回、ブログを担当させて頂きますフロントスタッフの佐藤です。

150528image0011.jpg

今回ご紹介するスポットは熱川バナナワニ園です。
当ホテル最寄駅の伊豆大川駅より伊豆急線に乗車して5分ほど揺られると、熱川バナナワニ園があります。

伊豆熱川駅で下車していただくと、改札口を出てすぐ目の前にあります。
こちらが、熱川バナナワニ園です。

150528image0021.jpg

映画の「テルマエロマエ」の撮影場所になっていたり、漫画の「ワンピース」にバナナワニという怪獣がいるのですが、そのモチーフにもなったそうです。

入場していただくと、このように、

150528image0031.jpg

ワニが出迎えてくれます。

頑丈な柵で囲われてはいますが、かなり間近でワニが見られるので大きさや迫力に物凄く圧倒されます。

園内を回ると、「おはよう」という甲高い声が聞こえ、思わず振り返ると、その正体は、、、

150528image0041.jpg

歌って踊れるインコのオオバタン君。

私のほかに観光客も園内を回っていましたが、皆様、言葉を教えることに夢中になっていました。伊豆の思い出に、熱川バナナワニ園のオオバタン君に言葉を教えるのもいいかもしれません。

その後、熱帯植物エリアに参りました。
花のブーケがありまして、ハイビスカスの花が出迎えてくれます。

150528image005_izu.jpg

こちらには珍しい花が沢山あります。

150528image0061.jpg

こちらの花は、ヒスイカズラです。
原産地のフィリピンでは、野生のヒスイカズラは絶滅危惧種らしいです。

こちらは、オウムカズラという花です。

150528image0071.jpg

こちらのハート型に見える花は、アンスリウムという花です。
どの花も天使の矢が刺さったように見えて、とても綺麗でした。
私の接客で、お客様一人一人の心が、この花のようにハートで満たされるような心のこもったおもてなしを心掛けて頑張ります。

150528image008.jpg

最後にレッサーパンダのナッツ君。
とっても気持ちよさそうに寝ているので、私もつられて眠たくなってしまいました。

150528image009.jpg

このように、熱川バナナワニ園は見るところがたくさんあり、気付いたら大体2時間くらい歩いて見て回ったので、お腹も空いてしまいました。

GRE伊豆へお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

その時は、GRE伊豆の温泉と、料理長志村の美味しい料理で、旅の疲れを癒してみては如何でしょうか。

GRE伊豆イベントのご案内

あしたか牛ヒレステーキ会席
期間5月 31日(日)まで
参加費:和み会席料金+3,240円 
静岡県東部の愛鷹山麓の広大な緑地で丹精込めて育てられた
「あしたか牛」のヒレステーキをメイン料理にしたコースです。

ほたる鑑賞の夕べ
期間 6月6日(土)〜14日(日)19:30〜21:00
参加費:200円(ホタル育成金)
毎年恒例、大川竹ヶ沢公園にて幻想的なほたるの舞をご覧いただけます。
ホテルより車で5分ほどの山手の竹ヶ沢公園がメイン会場です。
*公園までホテルよりお送り致します。

料理長特別献立の夕食会
6月27日(土)
参加費:料理長おすすめ会席に準じます
日頃のご愛顧に感謝を込め、料理長 志村が
腕によりをかけた特別献立で皆様をお迎えいたします。
食後には、カラオケ親睦会(ご希望者対象)を開催いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加