2013/9/20 金曜日

【GR三方五湖より】ぶらり一人旅 〜ウォーキング編〜

Filed under: 三方五湖 — 三方五湖 @ 18:04

皆様こんにちは。GR三方五湖支配人の塚田でございます。
今回は、フロント大寺君に身近な観光スポットを紹介してもらいます。
では大寺君どうぞ。

暑い夏も過ぎ去り、秋の足音が聞こえる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は、私フロント大寺が、自然と情緒が溢れるウォーキングポイントをご紹介致します。

130920image001.jpg
まずは国道27号線沿いにある『 三方石観音 』です。

130920image002.jpg 130920image003.jpg

北陸三十三ヶ所の一つにあげられる特別霊場であり、手足の不自由な方々にご利益がある観音様が祀られています。

130920image004.jpg 130920image005.jpg

澄んだ空気と緑の香りが清々しく、凛とした気配が立ち込めているような気がします。

130920image006.jpg 130920image007.jpg
何か居そうな気配が……。

130920image008.jpg 130920image009.jpg

130920image010.jpg

130920image011.jpg 130920image012.jpg
本格的に登る場合はウォーキングどころでは済まない……(汗)

130920image013.jpg 130920image014.jpg
旅のお供に、GR近江舞子から転勤する際スタッフから貰った「清潔家族 洗井さん」を連れています。(人ではないので、ひとりぶらり旅ですよ。)

130920image015.jpg
つづいてご紹介するのは『 熊川宿 』です。

鯖街道の中にある、歴史情緒溢れる宿場町で、町中に流れる川は水量が多く、せせらぎが心地よく響きます。

【全体図】
130920image016.jpg

では、レッツゴー三匹!!

130920image017.jpg
てくてく。

てくてくてく。

130920image018.jpg
水が綺麗だな〜。

130920image019.jpg 130920image020.jpg

町中に神社がありました。
130920image021.jpg

130920image022.jpg 130920image023.jpg

再び町中へ。

130920image024.jpg

130920image025.jpg 130920image026.jpg

また別の神社がありました。折角ですのでお参り。

おや?

130920image027.jpg
蕎麦屋さんかな?ちょうど小腹が空いてきたので入ってみよう。(ザッザッザッ)

130920image028.jpg 130920image029.jpg
ど・れ・に・し・よ・う・か・な。          よし、おろしそば(冷)、君にきめた!

130920image030.jpg
辛味大根の辛さが、身体に清涼感を与えてくれます。
ご馳走様でした。

そういえば、食べてる席に来客ノートがあったので、少し書いてきました。(絵と感想。)もし足を運ばれたら、2013年 8月28日のあたりを開いて見てください。

130920image031.jpg 130920image032.jpg

走破!

130920image033.jpg 130920image034.jpg
道の駅が終点にあるので、寄って来ました。

130920image035.jpg

130920image036.jpg 130920image037.jpg
資料館もあります。中には資料他レンタサイクルも。

130920image038.jpg 130920image039.jpg
大阪の高槻市と姉妹都市のようです。

さて、ひととおり見たので、帰りましょう。

130920image040.jpg

来た途中に甘味処があったのでそこで何か食べたいな〜。

130920image041.jpg

甘味だけではなく、食事や鯖寿司(焼き鯖寿司)もありました。

130920image042.jpg 130920image043.jpg
シックな雰囲気のお店です。         お土産も売っています。

130920image044.jpg
葛餅、君に決めた!

130920image045.jpg
パクッ、むしゃ武者
ご馳走様でした。(ミッションクリア)

いかがでしたでしょうか、最後にGR三方五湖イベントの紹介をさせて頂き、今回のブログは閉幕と相成ります。皆様、ご閲覧ありがとうございました。

130920image047.png

『松茸と和牛の会席』
胸のすく香りと、しゃっきりとした歯ごたえ、口の中にジワリと染みる味が楽しい『松茸』と、肉汁たっぷり・旨みたっぷりの『和牛」があわせて楽しめる秋の味覚のパーティ【松茸と和牛の会席】を是非お召上がりください。

○実施日:10月31日まで
○参加費:お1人様 3,150円

『上寿司会席』
新鮮な海の幸が職人の腕で、精巧な芸術品に生まれ変わります。
食せる食材は、海の恵み次第、アッと驚くネタが出てくるかも!今日のお寿司はなんだろう。
鮮度抜群、ボリューム満点【上寿司会席】を是非お楽しみください。

○実施日:10月31日、まで
○参加費:お一人様 3,150円

『宮ノ下コスモス連泊プラン』
GR加賀とのタッグ企画。10月12日(土)〜10月20日(日)の間に、GR三方五湖とGR加賀に連泊いただくと、な、なんと【1泊目ホテルでワンドリンク】【2泊目ホテルでお土産プレゼント】を実施致します。
また、この時期は、東京ドームの10倍以上の敷地に、約100,000,000.本《1億本》ものコスモスが咲き誇る、福井宮ノ下コスモス広苑が見頃の時期でもあります。
ぜひお越しください。

○実施日:10月12日(土)〜10月20日(日)

Copyright (c) 2008 THE GRAN RESORT All rights reserved