メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GR有馬より】 夏のおススメスポット紹介

会員の皆様、こんにちは。
いつもご愛顧を頂き、誠にありがとうございます。

蒸し蒸しした日が続きますが、いかがお過ごしでしょう?
支配人の畑です。

4月よりこのGR有馬に赴任し、日々一生懸命、皆様に愛されるホテルを目指し、奮闘中でございます。
今後ともよろしくお願い致します。

さて、今回は、ザ グラン リゾート有馬から、夏にオススメなスポット情報満載のブログをお届け致します。
担当は、フロントの小野君です。
私は、別行動で「歩こう会」の下見に行ってまいります。
では、ご覧ください!

spacer3.gif

GRE淡路島よりGR有馬に赴任して約半年のフロントスタッフ 小野 浩二です。
よろしくお願い致します。

では早速ですが、有馬周辺の夏のお楽しみスポットをご紹介いたします。

20130628image001.jpg

まずは、六甲山!!!
前々回の松井とかぶっていますが、六甲山です。

ロープウェーで行ってきました。
乗務員さんと、会話を楽しみながら登ること13分!
意外と早く山頂に到達します。

山頂から歩くこと5分。
六甲山カンツリーハウスに到着!
まずは、ローズウォーク!!
バラ一色で、中に入るとバラのいい香りに包まれます。
バラの数の多さ、種類の多さに驚かされます♪

20130628image004.jpg  20130628image003.jpg

全く、花に知識がなかった私ですが、バラの種類によって花ビラの咲き方が異なりすごく楽しめました。

最後は、バラ色の人生が送れるように、バラに囲まれて写真を撮ってみました。

20130628image005.jpg

spacer3.gif

次は、六甲カンツリーハウス内にあるバーベキュー場に行ってきました。
食材などを持っていかなくても、予約をしていれば、すべてBBQ場で用意してもらえます。
早くから予約すれば、釜でピザまで作れちゃう!!

20130628image007.jpg

20130628image009.jpg  20130628image010.jpg

次回は、ピザに挑戦しようと企んでいます。
spacer3.gif

食後といえば、やっぱり運動です。
カンツリーハウスから、歩いて5分ほどのフィールドアスレチックです。
40の遊具を順路に沿ってまわりました。
20130628image011.jpg

大人でも楽しめて、いい運動になります。
ついつい童心(野性)に返えってしまします。
最後には、息切れしながらゴールです。
山道がすごい。軽い登山です。

20130628image013.jpg  20130628image015.jpg

(野性に返る スタッフ 小野)           (童心に返る スタッフ 松井)

六甲山カンツリーの中にあるグリーンショップ(遊び道具、軽食など販売)に戻り、ソフトクリーム、ジンギスカンバーガーを頂きました。

20130628image017.jpg  20130628image019.jpg

他にも、六甲山カンツリーには、まだまだ紹介の出来てない「魚釣り」 「パターゴルフ」 「ペダルボート」大芝生といった運動スペースもあり、お子様向けのトランポリンや、わんぱくスキー、ゴーカートなどの アトラクションも盛りだくさんです!

今回も、やはり1日では六甲山を回りきることができませんでした。
何回でも楽しめる六甲山。
是非2泊3日の宿泊をして六甲を満喫してみてはいかがでしょうか?

spacer3.gif

GR有馬から車で5分位の場所にあるマス池に行ってきました。
(ホテルにて割引チケット有ります)
年中ニジマス釣りが楽しめます。
20130628image023.jpg  20130628image021.jpg
GR有馬フロントの三人で行ってきました。

20130628image025.jpg  20130628image027.jpg

まず、釣り上げたのは支配人の畑でした。

魚釣り経験ない人でも簡単に釣れますので、ぜひ一度足を運んでみてください。
釣りを楽しんだ後は、釣ったニジマスを調理してもらえます。

20130628image031.jpg  20130628image029.jpg

調理方法は、塩焼きか唐揚げ、好きな方を選べます。
おススメのスイーツも用意されています。
なかなか美味しかったです。(笑)
その名もマス恋サンデーです。
これを食べると恋愛成就間違いなし!?(笑)

20130628image033.jpg

楽しんでいただけましたでしょうか?
では、次回のブログを楽しみにしていてくださいね♪

最後に、GR有馬のイベントインフォメーションを載せ、終わりとさせていただきます。
ありがとうございました。

20130628image037.jpg

20130628image035.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加