メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GR箱根より】冬旅!おすすめ観光地のご紹介

皆様こんにちは。ザ グラン リゾート箱根、支配人の長尾です。
支配人に就任し早や8ヶ月が経ち、箱根にもだいぶ慣れてきました。
秋も終わり、いよいよ冬が訪れ、箱根の町も日に日に寒くなってきました。
今回のブログではこれからの時期にぴったりな箱根の観光スポットをご紹介いたします。

まずはこちら。

121211image001.jpg

仙石原のススキです。
10月上旬〜11月下旬ぐらいまでが見ごろです。
残念ながら今年の見ごろは終わってしまったのですが、何度訪れてもまた違った景色を楽しむ事が出来るおすすめスポットです。

121211image003.jpg

すすきの中から眺める景色も素晴らしいです。
黄金色に輝くススキの穂が一面に広がる中、絶景をカメラに収めようとする観光客で賑わっています。
私もついつい一緒に一枚。どうでしょうか?
このような景色は都会の街中では味わう事が出来ないですよね。
箱根の静かで落ち着く時間を感じさせる秋の景色ではないでしょうか。

続きまして。

121211image005.jpg

富士山も雪化粧し綺麗になってきました。
が、こちらの写真…少し雲がかかっているのが残念です。

121211image007.jpg

こちらはうまく撮影できました!(^、ゝ^)
雲一つない富士山はまさに絶景です。
冬の寒さで空気が澄んでいてこの季節の富士山はとても綺麗です。

続きまして。

121211image009.jpg

★時之栖のイルミネーション★
『点灯時間』
11月9日(金)〜1月14日(月祝) 16:30〜22:00
1月15日(火)〜3月10日(日) 17:00〜21:30

写真ではありますがお楽しみください。
また、当ホテルではイルミネーションツアーのイベントを行いますので是非是非ご参加ください。お待ちしております。

◎期間 12月17日(月)〜12月20日(木)

まずは入り口で一枚。

121211image011.jpg

ここから光のトンネルが450m続きます。

121211image013.jpg

今流行のLEDライトでエコ対策。
この光いくつライトがあるのか気になりますね!

121211image015.jpg

さまざまな色のグラデーションがとても綺麗です。

121211image017.jpg

今年は光と異色のコラボレーション☆
日本の火祭り青森の「ねぶた」(・д・)
和テイストを融合させるなんてすごいです!!

121211image019.jpg
迫力のある一枚!
ハイッチーズ!!
まったく笑いません(´д`;)

121211image021.jpg
顔が怖い。
「宮本武蔵」まさに刀の達人!

121211image023.jpg
いや〜だんだん見ていると慣れてくるもので般若の顔が可愛く見えてきました。(笑)

121211image025.jpg
ハイッチーズ!!
いい顔しています。(^v^)

121211image027.jpg

周りはカップルだらけです。
いやっ!(笑)
ファミリーや友達同士のお客さんもたくさんいらっしゃいましたよ!

121211image029.jpg

そろそろクリスマスシーズン到来☆
いいですよね。クリスマス!
私にプレゼントください。
サンタさんお願いします。待ってます。

121211image031.jpg

そんな事を一人考えて写真を撮っていた私です。

121211image033.jpg

しかし、やっぱりカップルが目に付きますね…。(笑)

121211image035.jpg

そろそろイルミネーションも終盤に近づいてきました。

121211image037.jpg

ねぶたなんですが、下絵から完成までを青森で作りこみ、10月下旬から作業の場をこちらに移動したそうです。
フォトコンテストも開催してますよ!

続きまして箱根ランチをご紹介いたします。

121211image039.jpg

しずく亭では、天然の山芋「自然薯」料理が味わえます。
TVでも取り上げられている名店です。
お店の外観は普通の民家のように見えますが中に入ると暖炉のあるオシャレなお店になっています。

121211image041.jpg

お邪魔致します。と言いたくなる様な店構えです。

121211image043.jpg

注文が入ってから自然薯をするので少し待ちます。
その時間もまた楽しみです。

121211image045.jpg

きました〜!私はとろろが大好きなので思わすご飯がすすみ4杯も食べてしまいました。
おひつもいい味がでています。ご馳走様でした(^^)

GR箱根イベント情報

【 カニ会席 】
◎実施日/3月31日(日)まで
◎料 金/お一人様 3,150円(税込)

121211image049.jpg121211image047.jpg

【 御殿場高原時之栖イルミネーションツアー 】
◎実施日/12月17日(月)〜12月20日(木)
◎参加費/大人 1,050円(税込)
小学生 525円(税込)
◎募集人数/1日限定7名様
※夕食後、19時にホテルを出発致します。

121211image051.jpg 121211image053.jpg

〜お知らせ〜

大浴場をリニューアルする事になりました。
2013年1月11日(金)〜2月28日(木)まで工事休館に入らせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、3月1日(金)からリニューアルして営業を再開致します。

これからもザ グラン リゾート箱根をよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加