メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GR伊良湖より】まだまだ夏を楽しもう!!

110826image002.jpg

皆様こんにちは、「ザ グラン リゾート伊良湖」支配人の須濱です。
お盆も過ぎて、少しは過ごしやすくなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
夏休みは存分に楽しみましたか?
ちょっと物足りないという方は、、、大丈夫!
伊良湖ではまだまだ夏が楽しめますよ〜!

夏といえば海っ!
そこで伊良湖岬の灯台へ出掛けてみました。

110826image003.jpg

伊勢湾フェリー乗り場や道の駅「クリスタルポルト」近くにある駐車場から伊良湖灯台まではきれいな遊歩道になっています。

110826image005.jpg
三河湾を行く大きなコンテナ船が見えています。

110826image007.jpg
遊歩道を歩いていると奇妙な建物を発見!
これは絶対「科学特捜隊」の基地ですね!な〜んて、知ってます?>ウルトラマン。
実はこれ、伊勢湾海上交通センターといって、第四管区海上保安本部の施設です。
似てるんだよなぁ。。。

110826image009.jpg
そんなことを言ってたら、見えてきました「伊良湖岬灯台」。
渥美半島の最先端に建つ白亜の灯台。
「日本の灯台50選」にも選ばれています。

110826image011.jpg
空の青と灯台の白、とっても綺麗ですね。
たまたま、カップルなんかも寄り添ってたりして。。。
いい雰囲気だから邪魔しないようにね。110826image014.jpg

110826image015.jpg
ここまで来ると、神島がよく見えます。
この神島は三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台になったことで知られています。
5回も映画化されたそうですよ。

伊良湖灯台を出て国道42号線を浜名湖方面へ20分ほど車で走れば、右手に見えてきました「シーサイドファーム伊良湖」。

110826image017.jpg

110826image019.jpg

こちらではメロン狩りが10月中旬まで楽しめます。
この時期まで楽しめるのはシーサイドファーム伊良湖だけ!
メロン狩り1玉と食べ放題で、大人 3,300円。
食べ放題だけだと、大人 2,300円。
今回は時間が無かったのでメロンの味見はなし。。。
ん〜、次回はリベンジするぞっ!

110826image021.jpg

110826image023.jpg
店内は、メロンはもちろん、お土産も沢山ならんでいました。

さて、シーサイドファーム伊良湖を出発して車で約20分。

110826image025.jpg

やってきましたのは、サーフィンのメッカ「赤羽根ロングビーチ」です。
見てくださいこの広大な砂浜。ひろ〜い!

110826image027.jpg

110826image029.jpg

この日もサーフィンを楽しんでいる人が沢山いました。
地元のサーフショップではサーフィンスクールなんかもやってます。
わたしはやりませんよ、カナヅチだから見てるだけ〜(^_^;)
さて、大急ぎでまわってきた渥美半島の太平洋側。いかがでした?
まだまだ楽しそうなところがありそうな渥美半島。
次回のブログまでにご案内できるように探しておきますね。

●お知らせ●

9月から11月までグランリゾート鳥羽との連泊プランをはじめますので、ぜひご利用ください。
それでは皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

110826image031.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加