2009/3/2 月曜日

Salon de GRAN扇町より アロマテラピー活用法のご紹介

Filed under: Salon de GRAN扇町 — Salon de GRAN扇町 @ 16:39

皆様こんにちは、サロン・ド・グラン扇町です。
だんだんと寒さも緩んできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回のブログから、新しいスタッフが加わりましたのでご紹介させていただきます。
salon_090302_01.jpg

正木(左)と平野(右)です。二人とも明るくて親しみやすいセラピストですので、ご来店の際には
お気軽に話しかけてください。
今回は、サロン・ド・グラン扇町から岩盤浴の効果と、憂鬱な花粉症の季節を乗り切る
アロマテラピー活用法をご紹介致します。


◎岩盤浴とは・・・?

温めた天然鉱石の上に横になって汗をかく温浴法です。
普通のサウナとは違って蒸気を使わず低温でじっくり蒸す感じなので
息苦しさも無く、サウナが苦手な人にもご利用しやすいのが特徴です。
salon_090302_02.jpg

鉱石盤の下に設置された熱源が鉱石を温め、石は遠赤外線とマイナスイオンを放出します。


◎遠赤外線の効果

遠赤外線は体を均一に温めてくれるのが特徴です。
この遠赤外線は体の芯まで温熱を伝えますので
身体の中で最も代謝が高い「肝臓」を温めてくれます。
また、身体が均一に温まると自立神経やホルモン系が活動しやすくなり
ますます新陳代謝が活発になります。


◎マイナスイオンの効果

マイナスイオンを積極的に取り入れることにより
血液の浄化作用を高め有害物質等による老廃物を排出しやすくします。
さらに界面活性作用により水の粒子を細かくする為
遠赤外線効果とダブルで血液や汗を細かくし、さらさらにしてくれるのです。


◎岩盤浴の効果 一例

◆新陳代謝がアップします
◆自然治癒力を高めます。
◆美肌効果
◆ストレス解消


◎岩盤浴後のシャワーについて

岩盤浴の後のサラサラの汗は、「天然の乳液」と言われ
乾燥を防ぎ、雑菌やウイルスから肌を守る働きをしてくれます。
この汗はシャワーで流さなくとも、タオルで拭くだけでサラサラでキレイな肌となり
十分にスッキリ感もあります。
できれば そのままアロマトリートメントを受けていただくことをお勧め致します。

salon_090302_03.jpg

■花粉症を乗り切る為の アロマセラピー
●花粉症対策にお勧めのエッセンシャルオイル

1.ユーカリ、ペパーミント
メントールの力で鼻がス〜っと通ります。

2.ティートリー
花粉症に負けない免疫力を高める効果が期待できます。


◎活用方法
家の中で・・・
マグカップに熱湯を注ぎ、エッセンシャルオイルを2〜3滴おとして、
ゆっくり 数分間蒸気を吸い込みます。
スーッとする香りが、鼻やのどをスッキリさせてくれます。
アロマポットで芳香浴をするのもお勧めです。

外出先で・・・
花粉症用のマスクにユーカリのエッセンシャルオイルを一滴落とす。
マスクの中でエッセンシャルオイルの香りが広がり鼻をスッキリさせてくれます。

サロンで・・・
ユーカリ、ペパーミント、ティートリーのエッセンシャルオイルを植物オイルにまぜて
トリートメントをする事で皮膚からオイルが浸透し免疫力を高めます。

皆様のご来店 心よりお待ち申し上げております。
サロンから夜の夜景もきれいです☆

■□■ キャンペーン情報 ■□■

3月のキャンペーン
全身トリートメント(たっぷり110分)+岩盤浴60分
18,000円→13,500円

背面トリートメント60分
6,800円→5,250円

詳しくは、お電話にてお問合せくださいませ。

Salon de GRAN扇町
地下鉄堺筋線「扇町」駅1番出口 徒歩1分
JR環状線「天満」駅 徒歩4分

大阪市北区天神橋4-7-16 株式会社大倉「扇町ビル」9F
営業時間 11:00 〜 21:00
Tel:06-4801-9595 定休日・毎週水曜日
URL:http://www.salondegran.com/

Copyright (c) 2008 THE GRAN RESORT All rights reserved