メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

GR近江舞子より 周辺スポットのご紹介

皆様、いつもご愛顧いただきまして有難うございます。
久しぶりにブログ登場のGR近江舞子の支配人木村です。宜しくお願いします。
前回、私がタレントの小島よしおに似ていると書き、私の写真を載せましたが、その後本当に多くの方に見て頂きまたご来館頂いた際によく「写真見たよ」と言って頂きました。ブログをご覧の皆様、本当に有難うございました。
時のたつのは早く、その頃旬だった小島よしおも今では、・・・。
しかし、私は今も元気一杯GR近江舞子で頑張っています。また、GR近江舞子のスタッフも皆、パワーアップして元気にやっています。今回は、顔写真は載せませんので、是非どんな顔をしているか、見に来ていただきたいと思います。是非、ご宿泊をお待ちしております。
それでは、今回の内容に移りたいと思います。

今回は、スキーシーズンを前にしたびわこバレイやマキノ高原をご紹介します。

◎びわこバレイ(ホテルより車で約15分)

びわこバレイは今年2月にロープウェーが設置され、新しくリニューアルしました。

oumi_081201_01.jpg
120人乗りのロープウェー山ろくと山頂を約5分で結びます

oumi_081201_02.jpg
ロープウェーの中からの景色 まだまだ、中腹は紅葉がきれいでした

oumi_081201_03.jpg
山頂は気温4℃。うっすらと雪化粧していました

oumi_081201_04.jpg
山頂からの琵琶湖の景色は絶景です

oumi_081201_05.jpg
現在、シーズンに向けて修復中です

びわこバレイスキー場のオープンは、12月19日(金)です。
今年は、ホテルからびわこバレイまで毎日1便送迎させて頂きます。
詳しくは、ホテルへお問い合わせくださいませ。

◎マキノ高原(ホテルより車で約45分)

マキノ高原に到着する手前に、マキノピックランドという農業公園があります。
そこに約2.4kmに及ぶメタセコイヤの並木道があります。

oumi_081201_06.jpg
四季を通じて見ごたえのあるメタセコイヤの並木道

マキノ高原は、冬は、スキー場として、春から秋にかけては、グラウンドゴルフ場として楽しむことができます。またマキノ温泉「さらさ」が併設され、温泉にもつかることができます。

oumi_081201_08.jpg  oumi_081201_07.jpg

マキノ温泉「さらさ」                マキノ高原(奥にゲレンデがあります)
(水曜日が定休日でこの日は休みでした)

近江舞子は、春夏秋冬、いつの季節も、自然の中でゆっくりとくつろいで頂ける素晴しい場所です。
是非、皆様のお越しをお待ちしております。

◎イベントのご案内

グラウンドゴルフ大会
毎月開催しております当ホテルの看板イベントです。
8回目を、先週末、11月29日(土)に開催いたしました。

oumi_081201_09.jpg
30名を超えるご参加を頂き、盛大に行いました。

oumi_081201_10.jpg
今回は、本社より、常務取締役岡本も参加し、大いににぎわいました。

詳しくは、イベントリポートの欄でご紹介しています。
http://www.granresort.jp/event.html
楽しく大会を開催していますので、グラウンドゴルフ未経験の方も、是非、ご参加をお待ちしております。

12月に入り、いよいよ冬がやってきます。冬になると近江舞子から見る比良山地が、きれいに雪化粧します。この景色は絶景です。近江八景の一つ「比良の暮雪」の情景が、ホテルの中から一望できます。

oumi_081201_11.jpg

ホテルから見た比良山(2008年1月撮影)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加