0120-369-096受付時間 9:00~18:00 携帯電話OK

お客様の声Customer's Voice

お客様の声 - 株式会社ダスキン様

ザ グラン リゾートは食事が良いという評判を聞きますね。
私自身が何度も利用させて頂いておりますので、実体験としてお問合せがあった際にはお答えしております。

株式会社ダスキン 様
株式会社ダスキン様は社会へのお役立ちをめざす企業として、1963年の創業期から日本でいち早くフランチャイズビジネスを確立されました。「喜びのタネをまこう」をスローガンに、清掃、衛生用品のレンタルやハウスクリーニング等のクリーン・ケアグループ、ミスタードーナツ等のフードグループなど事業は多岐にわたり、利益の追求だけにとどまらず、地域密着で人々の暮らしが快適で豊かになるよう力を注いでいらっしゃいます。
そして、持続的な成長のために、長期ビジョン「ONE DUSKIN」を策定されました。「ONE DUSKIN」とは◆ONLY ONE(理念を共有するフランチャイズチェーン) ◆NUMBER ONE(信頼を積み重ねた地域ナンバーワンのフランチャイズ加盟店) ◆ALL FOR ONE(すべての事業・サービスが一つになってご要望にお応えする)を実現するもので、多様化するお客様のニーズにお応えする商品・サービス・仕組みを創造し、すべての事業が一つになって、お客様にホスピタリティあふれる対応ができる企業を目指しておられます。

この度はザ グラン リゾートの法人会員で、株式会社ダスキン様の福利厚生を担当されている、人事部人事サービス室のお二人にお話しをお伺い致しました。先ずは室長の井上 浩孝様にお話しをお伺い致しました。
「人事サービス室にとっては社員もお客様と同等と考えております。社員が自分の業務や営業に存分に力を発揮できる環境を提供する事なんです。」
給与関係・保険・年金や福利厚生施設の管理等の多岐にわたる業務の指揮を執っておられる井上様から、「ダスキンで働く人々の職場と暮らしが快適で豊かになる様に、皆が良くやってくれています。」と仕事への姿勢と社員を大事にされている気持ちが伝わるお話を頂きました。

続いて、いくつもの保養施設のご予約を一括して担当されている森下様からお話しをお伺い致しました。
ザ グラン リゾートは食事が良いという評判を聞きますね。私自身が何度も利用させて頂いておりますので、実体験としてお問合せがあった際にはお答えしております。」と非常に嬉しいお言葉を頂きました。
また、「先日ザ グラン リゾート プリンセス富士河口湖を利用した際に、以前京都に宿泊した際にお会いした野口支配人が顔を覚えていて下さり、ご挨拶を頂きすごく嬉しかったです。」と安心して宿泊できる会員制ホテルならではのエピソードをお話し下さいました。

「福利厚生施設は社員の方々に利用して頂かないと、所有する必要がないと判断されます。」と井上様。「人事サービス室としては、会社に福利厚生施設があり、気軽に利用できる事を知ってもらう事が大事です。」と森下様。
お二人の福利厚生に対する真剣な想いを聞く事が出来ました。
ザ グラン リゾートは株式会社ダスキン様の福利厚生施設の一つとして、社員様にリフレッシュ頂く環境を提供させて頂き、少しでも多くの方にご利用頂きたく思っております。
今回の取材では福利厚生に真剣に取り組んでいらっしゃるお二人のサービス精神、ボランティア精神に感銘致しました。また、人、そして社員様を大事にされる企業様の姿勢を強く感じました。
株式会社ダスキン様の益々のご発展をお祈りしております。

お客様の声 - 株式会社ミライト・テクノロジーズ様

お食事やサービス、温泉も良かったですね。プライベートとビジネスの両面で利用させて頂いております。

株式会社ミライト・テクノロジーズ 様
株式会社ミライト・テクノロジーズ様は、情報通信設備建設・総合設備事業における確かな技術を核とし、新しい時代の新しい課題を解決するため、積極的に事業領域の拡大に挑戦し、世界60ヵ国で通信ネットワークを築いています。「総合エンジニアリング&サービス会社」として、お客様から最高の満足と信頼を得られる日本のリーディングカンパニーを目指している。 ザ グラン リゾートの法人会員様としてご契約を頂いている株式会社ミライト・テクノロジーズの福利厚生をご担当頂いている、ミライト・テクノグループ共済会の皆様にお話しをお伺い致しました。

まず、共済会会長 兼 本社常勤監査役を務めていらっしゃる児玉 結介様よりお話しをお伺い致しました。「ザ グラン リゾートは三方五湖・白浜・鳥羽・有馬を利用した事があります。有馬では兄弟会を実施して、お食事やサービスも良かったし、温泉も良かったですね。」とご自身の体験も語って頂き、「共済会では相互扶助精神の基に社員が入社してから退職するまでの様々なライフイベントをフォローしております。すべては共済会会員の為に汗を流す、ボランティア精神が重要です。」とマンネリ化を防ぎつつ様々な施策の指揮を執っておられる児玉会長の貴重なお話も頂けました。

続いて、実務を担当されていらっしゃる佐藤様と西田様にお話をお伺い致しました。 「淡路島・京都・プリンセス有馬のベビー対応の施設が好評ですね。」とファミリーユーザーが多くいらっしゃる事をお話し頂き、「当社は現場視察等の出張業務も多いので、よく利用させて頂いております。」と業務上でご宿泊するケースもあるとの事で、プライベートとビジネスの両面でご利用頂いております。

イベントが非常に充実していますね。」と西田様。ボウリング大会やカラオケ大会、そしてゴルフコンペからグラウンドゴルフ大会等の様々なイベントを開催している事にご興味を持って頂きました。「たまたま参加出来た、プリンセス有馬の料理長の夕食会は非常に好評でした。」と佐藤様。また、「最近会報誌の内容が良くなりましたね。」と嬉しいお褒めの言葉も頂きました。

ザ グラン リゾートでは今回の取材を踏まえミライト・テクノグループ共済会の皆様によりお喜び頂ける環境をご提供できるように更にサービスの向上に努めて参ります。 株式会社ミライト・テクノロジーズ様の更なるご発展をお祈りしております。

お客様の声 - アサヒビール株式会社様

多くの人に利用してほしいリゾートですね。社員に向けて熱いラブコールを送っていますよ。

アサヒビール株式会社 様
1986年より法人会員様としてご利用いただいているアサヒビール株式会社様。 福利厚生施設のひとつであるザ グラン リゾートの存在を社内WEBの掲示板などで多くの社員に広めるための取り組みをしていただいている部署がある。 近畿圏市場開発支社営業推進部の米田担当部長と統括本部総務部の田川副主任にお話を伺った。

うわさ通り、料理がすばらしかった。あの料金であの食事。コストパフォーマンスの良さには驚きました。プリンセス有馬とGRE淡路島に行きましたが、家族も大満足でしたよ」とおっしゃるのは近畿圏市場開発支社営業推進部の米田担当部長。

「利用してみて、ひとりでも多くの社員にGRの存在を知らせようと思いましたね。リーズナブルな費用で、全国20カ所のホテルから選べるうえ、気軽にリゾートライフを楽しめるホテルですよって。グループ会社も含めると全国の約17000人以上の社員が社内WEBを見ていますから、まずは社内WEBの掲示板上でGRをアピールすることに力を入れました」と続ける。

その結果、GRの認知度がじわじわと上昇しているという。「社内掲示板での告知の他に全国の支店に利用促進のDMを送ったりしたので、全国の社員からの問い合せが増えました。ホテルの場所を聞かれることが多く、関東では熱海や伊豆、関西では有馬や淡路島など都心から近いホテルが人気のようですね。私が宿泊予約の手続きをすることもありますが、社員が直接予約できることも伝えています」とおっしゃるのは、GRに関する問い合せ窓口を担当してくださっている統括本部総務部の田川副主任。

プリンセス有馬をご利用いただいたことがある田川副主任のお気に入りは、朝食のバイキングだとか。
「種類が豊富で健康的なメニューがいっぱい。少しずついろんなものを愉しみました。若手社員が同期会などで利用することもあるようですが、ボリュームがあってあれだけおいしいお食事は魅力ですよね。会員制なので混雑している感じもなくゆっくり寛げました。」と、次はGRE京都を拠点に趣味の神社仏閣めぐりをしてみたいと田川副主任はおっしゃる。

最後に、リゾートにおすすめの飲み物を聞いてみた。
「フルーティなテイストで女性の方も飲みやすい当社自慢の麦焼酎「吟麗玄海」ですね。料理の味を引き立たせるので旬の食材にこだわったGRのお料理にぴ ったリです」と米田担当部長。
新メニューとして全国のGRでお愉しみいただける。根強い人気のアサヒスーパードライとともに、食事のお供に欠かせないお酒となりそうだ。

pagetop