メニュー

ザ グラン リゾートのリゾート会員権をご購入いただいたお客様の評判・口コミなどを掲載しています。

Google+
  1. HOME
  2. お客様の声

TOWA株式会社 様

料理は良いし、サービスも良い事が実感できましたので、社員にアピールして、社員にも喜んでもらいたいと思っております。

voice_towa

TOWA株式会社 様

TOWA株式会社様は、1979年に京都で起業され、絶えず高度化が進む半導体産業の中で、日本の技術を「京都発⇒世界へ」発信し続け、半導体モールディング業界で世界シェアNo.1を獲得されています。この“お客様のちょっと先を行くものづくり”は、創業以来、受け継がれて来ている「クォ-ター・リード」の精神と社訓である『五つの力』(①創造の力を培励(つちか)い②技術の力を涵養(やしな)い③実践の力を具現(あらわ)し④信念の力を堅固(かた)め⑤総和の力を結合(あわ)す)に支えられ、原動力となっています。
 国際的な競争力が求められる業界で、全社員の皆様が、日々「技術水準向上へのあくなき追求」を永遠のテーマとして、お客様と、WIN-WINの価値ある共同開発や世界各地へのサービス拠点の設置など、経営理念に基づく企業活動を展開していらっしゃいます。

ザ グラン リゾートの法人ロイヤル会員様としてご契約を頂いているTOWA株式会社様の総務部長の安井様と総務課長代理の大崎様、そして当クラブをご担当頂いているグーリー様へお話をお伺いしました。

towa_01

「先日利用した和歌の浦の料理は美味しかったですね。追加で注文した足赤海老の一品料理も新鮮で家族も喜んでくれました。」
「それと冬場の加賀のカニ会席はボリュームがあり堪能させて頂きました。4ホテル利用しましたが、料理は全て満足できました。」と、開口一番にお話し下さいましたのは、総務部長の安井様。嬉しいお言葉を頂戴致しました。「料理は良いし、サービスも良い事が実感できましたので、社員にアピールして、社員にも喜んでもらいたいと思っております。」ご自身がご体験された喜びを分けてあげたいと願う、社員様を大事にされる想いが感じられました。

続いて総務課長代理の大崎様に社員様への福利厚生に関してお伺いしました。
「いま、ザ グラン リゾート様の食事のお話がありましたので、当社の食事に関する福利厚生を紹介したいと思います。1つは、残業食の提供を行っています。これは、創業当初より創業者が残業時にお腹を空かせた社員のために、自らパンを買って来られたことから始まった制度です。以前より食数は減っておりますが、働く社員への想いが今も受け継がれています。」“腹が減っては戦が出来ぬ”と言われるように、社員様にとっては心強い福利厚生制度をご紹介頂きました。

towa_02

 また、社員食堂も見学させて頂きました。ほぼ全社員が利用されている食堂は、高い天井と大きな窓からの採光が開放的なスペースを包み込み、素敵なレストランの様でした。「そして、もう1つは、昼食の提供です。和洋中の3種類の定食の他に、定番のカレー・うどん・そば・ラーメン・丼物を1食420円で提供しています。」とメニューのご紹介も頂きました。しかもTOWA株式会社様が半分を負担され、社員様は、1食210円でお昼ご飯を召しあがれることは、驚きの一言に尽きます。


towa_03

「ザ グラン リゾートを利用された方より、食べきれない程の幸せな時間を過ごした。という感想を頂きました。」とお話し下さるのは、当クラブをご担当頂いているグーリー様。福利厚生施設としてのザ グラン リゾートの利用人数を伸ばそうと、社内モニター利用制度のご提案を頂きました。社員様のご旅行体験記を社員食堂に張り出し、全社へ配信してPRして頂き、順調にご利用は増加しております。
「事ある毎にザ グラン リゾートをアピールさせて頂きます。」とザ グラン リゾートの広告塔としての役割を自ら買って出て頂きました。グーリー様の前向きなご提案と仕事に対する責任感と、積極性に深く感謝申し上げます。

towa_04

「京都への観光客数は、年々増加しており、ホテルの予約が取りづらくなってきています。その上宿泊料も高騰し、宿泊だけで15,000円以上になってきています。このような中、当社では遠方からの学生さんの採用が多くなってきているので、親御様が来られた際、また、ちょっとした京都観光のプレゼントとしてグランリゾート様を利用してもらえば、喜んで頂けるのでは?と思っています。お子様が入社されたことにより、ザ グラン リゾートを利用できるようになるのは、親孝行にも繋がると思います。」と大崎様。

towa_05

完全会員制ですので、予約も取り易く、1泊2食付で本格会席料理をお楽しみいただいても、他の京都のホテルよりお安い、法人会員様価格でご宿泊出来る事を再認識頂きました。
また、会員様同士が廊下ですれ違う際や、エレベーターでご一緒になられた際にはご挨拶を交わされていらっしゃる事をお話しさせて頂いたところ、会員制ならではのメンバーシップと安心感の中で宿泊出来る事をご理解頂きました。

今回のインタビューでは、TOWA株式会社様の「残業食」と「社員食堂」というキーワードから、「食」で社員様を支える福利厚生に力をいれていらっしゃる事が分かりました。
京都に縁のある吉田兼好が「徒然草」の中で「食は、人の天なり。」という言葉を残している通り、「食」は命を繋ぐ最も大切な物であると同時に、脈々と時代を経て引き継がれていく物と言われています。その「食」を大事にされている社風は、きっと創業時の精神と愛社精神を育む土台となっているのだと強く感じました。

我々ザ グラン リゾートも会席料理という「食」の提供に力をいれております。「食」を通じて、TOWA株式会社様の福利厚生にお役にたてればと思っております。

TOWA株式会社様の益々のご発展をお祈りしております。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加