メニュー

ザ グラン リゾートのリゾート会員権をご購入いただいたお客様の評判・口コミなどを掲載しています。

Google+
  1. HOME
  2. お客様の声

富士ゼロックス株式会社 様

スタッフの方とお客様が親しくお話しされている姿に、お客様を大事にされている印象が伝わりました。

voice_xerox

富士ゼロックス株式会社 様

富士ゼロックス株式会社様は1962年の創業以来、より良いコミュニケーションを通じて、お客様や社会の理解を促進することを基本的な理念とされております。
複写機、レーザープリンター(企業向け大型・小型・高速・複合機を含む)等の製造販売によって、紙の情報を複写する技術で変革を起こし、機械そのものでなく効用を提供するビジネスモデルを定着させ、その後もさまざまな商品・サービスを通じてお客様のコミュニケーション活動や、価値創造を支援していらっしゃいます。そして、強みとされているドキュメントサービス&コミュニケーションの領域で、グローバルにお客様の課題を解決し、価値創造を支援する、「真のエクセレントカンパニー」として認められる企業を目指しておられます。

この度は、富士ゼロックス株式会社様のグループ会社である富士ゼロックス大阪株式会社の人事総務部長門谷様と同じく人事総務部の松岡様、そして営業部の岩橋様にお話しをお伺い致しました。

xerox_01

「先日ザ グラン リゾート和歌の浦を利用した際に、ご自慢の“八寸”でお酒も進みましたよ。」とお話し下さったのは、『お客様中心』をスローガンに人事総務全般にわたり指揮を振るわれておられる人事総務部長の門谷様。
「旬の地元食材を網に乗せ、自分で焼いて食べられるお料理には大満足でした。」と『和歌の浦』の特徴を評価下さいました。「スタッフの方とお客様が親しくお話しされている姿に、お客様を大事にされている印象が伝わりました。」と会員制ならではのアットホームな雰囲気を感じて頂きました。

xerox_02

「ザ グラン リゾートは、共済会のホームページより申込できます。一度ご利用頂くとリピーターになられ、何度も行かれる方が多いみたいですね。」とお話し下さるのは、人事総務部の松岡様。
「人事総務部として、ザ グラン リゾートをはじめとした福利厚生施設の存在と利用方法を告知して、利用してもらう事が大事ですね。」と社員様へのPR方法を真剣に考えていらっしゃいました。


xerox_03

「お部屋に置いてある、小山総料理長の経歴紹介を見させてもらって、食べる前から料理への期待感が膨らんでおりました。」とお話し下さるのは、営業部の岩橋様。
「実際に食べてみて、本当に美味しかったです。」また、「レストランの男性スタッフが親切なうえに、イケメンで良かった。」とプリンセス有馬にご宿泊した際のご感想を聞かせて頂きました。

後日、関西割烹萠友会の会長も務めさせて頂いている総料理長小山に伝えたところ、期待を裏切らいない様に精進致しますとの事でした。

xerox_04

お料理が自慢のグランリゾートと繋がりを感じるのは、富士ゼロックスの社会貢献活動の一つである「複製古文書作製」です。
京都市指定有形文化財の奈良屋杉本家に伝わる古文書「歳中覚」は江戸時代から続く京都の商売の習慣やしきたりを書き留めた備忘録で、現在でもこれを参考に江戸時代の祭事研究や料理再現に用いられ、後世に継承されている書物です。しかしこのまま使い続けると原本が劣化してしまう、“日常で安心して使えるようにコピーしてほしい”というご要望を受けた富士ゼロックスは、複合機の技術で原本をデジタル化、文字の汚れを補正し、印字の難しい和紙を利用して複製本を完成させました。
富士ゼロックスの確かな技術力で「時を超えたコミュニケーション」として伝統文化の推進に貢献されています。


xerox_05

最後に、営業部の方々が合流され、記念撮影をさせて頂きました。
元気と笑顔が溢れる皆様から、富士ゼロックス様の明るいエネルギーと社風を感じさせて頂きました。
富士ゼロックス株式会社様の益々のご発展をお祈りしております。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加