メニュー

ザ グラン リゾートのリゾート会員権をご購入いただいたお客様の評判・口コミなどを掲載しています。

Google+
  1. HOME
  2. お客様の声

株式会社ダスキン 様

ザ グラン リゾートは食事が良いという評判を聞きますね。私自身が何度も利用させて頂いておりますので、実体験としてお問合せがあった際にはお答えしております。

voice_duskin

株式会社ダスキン 様

株式会社ダスキン様は社会へのお役立ちをめざす企業として、1963年の創業期から日本でいち早くフランチャイズビジネスを確立されました。「喜びのタネをまこう」をスローガンに、清掃、衛生用品のレンタルやハウスクリーニング等のクリーン・ケアグループ、ミスタードーナツ等のフードグループなど事業は多岐にわたり、利益の追求だけにとどまらず、地域密着で人々の暮らしが快適で豊かになるよう力を注いでいらっしゃいます。
そして、持続的な成長のために、長期ビジョン「ONE DUSKIN」を策定されました。「ONE DUSKIN」とは◆ONLY ONE(理念を共有するフランチャイズチェーン) ◆NUMBER ONE(信頼を積み重ねた地域ナンバーワンのフランチャイズ加盟店) ◆ALL FOR ONE(すべての事業・サービスが一つになってご要望にお応えする)を実現するもので、多様化するお客様のニーズにお応えする商品・サービス・仕組みを創造し、すべての事業が一つになって、お客様にホスピタリティあふれる対応ができる企業を目指しておられます。

この度はザ グラン リゾートの法人会員で、株式会社ダスキン様の福利厚生を担当されている、人事部人事サービス室のお二人にお話しをお伺い致しました。

duskin_01

先ずは室長の井上 浩孝様にお話しをお伺い致しました。
「人事サービス室にとっては社員もお客様と同等と考えております。社員が自分の業務や営業に存分に力を発揮できる環境を提供する事なんです。」
給与関係・保険・年金や福利厚生施設の管理等の多岐にわたる業務の指揮を執っておられる井上様から、「ダスキンで働く人々の職場と暮らしが快適で豊かになる様に、皆が良くやってくれています。」と仕事への姿勢と社員を大事にされている気持ちが伝わるお話を頂きました。

duskin_02

続いて、いくつもの保養施設のご予約を一括して担当されている森下様からお話しをお伺い致しました。
「ザ グラン リゾートは食事が良いという評判を聞きますね。私自身が何度も利用させて頂いておりますので、実体験としてお問合せがあった際にはお答えしております。」と非常に嬉しいお言葉を頂きました。


duskin_03

また、「先日ザ グラン リゾート プリンセス富士河口湖を利用した際に、以前京都に宿泊した際にお会いした野口支配人が顔を覚えていて下さり、ご挨拶を頂きすごく嬉しかったです。」と安心して宿泊できる会員制ホテルならではのエピソードをお話し下さいました。

duskin_04

「福利厚生施設は社員の方々に利用して頂かないと、所有する必要がないと判断されます。」と井上様。「人事サービス室としては、会社に福利厚生施設があり、気軽に利用できる事を知ってもらう事が大事です。」と森下様。
お二人の福利厚生に対する真剣な想いを聞く事が出来ました。
ザ グラン リゾートは株式会社ダスキン様の福利厚生施設の一つとして、社員様にリフレッシュ頂く環境を提供させて頂き、少しでも多くの方にご利用頂きたく思っております。
今回の取材では福利厚生に真剣に取り組んでいらっしゃるお二人のサービス精神、ボランティア精神に感銘致しました。また、人、そして社員様を大事にされる企業様の姿勢を強く感じました。
株式会社ダスキン様の益々のご発展をお祈りしております。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加