メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

リゾート営業部2課から近況報告

お世話になっております。2度目の登場になります、リゾート営業部2課です。
暑い日が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

世間はまだまだ夏のような暑さですが、気がつけばもう9月です。
9月になり新入社員の異動があったため、私達2課の顔ぶれが少し変わりましたので簡単に紹介したいと思います。

resort_080910_01.jpg
今年の4月に入社しました、阪上です。
いつも天然ボケで2課の空気をなごませてくれます。しかし、片付けが苦手なのか、気付かないうちにいつも隣の先輩の机にまで荷物が広がっているほどの度胸の持ち主です。皆様もこの阪上には気を付けないと、いつの間にか家に居座っているかもしれません…。

こんな楽しい新メンバーを迎えた2課の今年の夏休みをちょっと覗いてみたいと思います。

resort_080910_02.jpg
我らの大黒柱・上司の大槻は、やはり釣り三昧。
夏休みの間に真鯛を2ケタとイサキの大きいのを釣ったらしいです。さすが釣りバカ!!その証拠に、夏休み前よりだいぶ黒さが増していました。やっぱり黒いのは仕事焼けではなく釣り焼けだったのかもしれないですね…。けれど、これだけ釣ったのなら、お裾分けを期待できそうです。皆様もおねだりしてみて下さいね。

2課の教育係・西田は四国にある別荘に遊びに行きました。
このときは兄弟夫婦と行った様ですが、西田にはもっと癒されるものがあります。
それは1歳になる男の子のお孫さんです。携帯の中にもお孫さんの写真がいっぱい。夏休みの間は、2課の賑やかな問題児から解放されて、お孫さんに癒されていた様です。
私達も自称癒し系なのですが…

マイワールドに浸りがちな日比野は、ゴルフに行ってきました。
滋賀県にあるゴルフ場でプレーをしてきたみたいですが、さすがにマイペースの日比野でも、クラブを握ると人が変わるみたいです。
そんな姿を私たちも見てみたいです。
しかし、皆様お気を付け下さい!!これは作戦なのかも!?
脳ある鷹は爪を隠す…って、言いますからね。

resort_080910_03.jpg resort_080910_04.jpg
2課の姉御・金村は、城崎に行ってきました。
到着後すぐに地ビールを飲んで、散策を開始。こう見えて、酒豪です。そこもまた姉御!散策をしてみると、城崎は昔よりも若い子向けに変わっていました。
夕食はお腹がはち切れるほど頂いて、その後に外湯巡りです。温泉はやっぱりいいですね。

次の日はロープウェイに行き堪能したのですが、降りた途端に雨・・・普段の行いに問題でもあったのかも…と、少し考えましたが、なにはともあれとてもリフレッシュできた夏休みでした。

resort_080910_05.jpg resort_080910_06.jpg
いじられっ子・中野は北海道に行ってきました。
つい最近若葉マークが取れたばかりで、初めてのレンタカーはさすがにいろいろな事を覚悟しました。しかし、北海道は運転しやすい!!
富良野や小樽、今話題の旭山動物園にも行ってきました。この馬は知り合いが働いている牧場の馬と、そこの愛犬の『社長』です。社長!と呼ぶと人間の社長も反応しちゃって、かなりややこしいですが…
天気にはあまり恵まれなかったですが、涼しくて、なにより生きて帰ってこられてよかったです。皆様も北海道に行く際にはスピード違反にはお気をつけ下さい。

resort_080910_07.jpg
天然キャラ・原口は宮崎県に行ってきました。
社会人になって初めての夏休みは、祖母の田舎の宮崎に姉と2人で祖母を連れて帰ってあげました。学生の頃とは違い、短い夏休みでしたが、田舎の親切な人たちに囲まれてとても癒されてきました。
水を見ると飛び込まずにはいられない性分なので、白浜にも行ってきました。
夏休みの間に海や湖に飛び込んでいる子がいたら、それは原口かもしれません。すぐに人を巻き込むので、皆様も一緒に飛込みさせられないように、注意してください!!

resort_080910_08.jpg resort_080910_09.jpg
2課の新キャラ・阪上は沖縄に行ってきました。
『沖縄旅行大作戦』と称しながら、何の計画も立てず 沖縄=海 とゆう事しか頭にありませんでした。

そのせいで…
1日目、30分かけて浮き輪を膨らまし、海に走って行ったら…雨
2日目、張り切ってシュノーケルをつけて海に飛び込んだ瞬間…雨
と、このように天候に恵まれました(笑)なので、急遽沖縄観光に変更して、水族館などに行ってきました。
3日目、ようやく晴れた!!と思ったら、マリンスポーツではしゃぎ過ぎて友達2人が頭を縫うほどの大ケガをしてしまいました…。
沖縄は本当にのどかでゆっくりできました。社会人になって初めての夏休みはとてもいい思い出になりました。
しかし、皆様もご旅行に行かれる際はおケガにお気をつけ下さい!!

このように、個性溢れる2課は、みんなそれぞれ楽しい夏休みでした。
夏休みが終わり、私たち営業部も気持ちを入れ替えまた頑張っております。

9月6日に行われた淡路島のカラオケ大会には、2課から中野が飛び入り参加しました。とても緊張しましたが、何とか歌いきりました。けど、審査員の先生方の評価は…聞かないで下さい(笑)

resort_080910_10.jpg resort_080910_11.jpg

こんな感じで、私たち営業部も皆様と一緒にイベントに参加させて頂いております。
見かけられましたら、ぜひお声をおかけ下さい。これからもよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加