メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GRE熱海より】春のお出かけスポットご紹介!

ソメイヨシノの開花宣言が発表され、気候もようやく春らしくなってまいりましたが、会員の皆様はいかがお過ごしでしょうか。GRE熱海 支配人の佐々木でございます。

今回は暖かくなってきたということで、私おすすめのお出かけスポットをご紹介します。と、その前にGRE熱海に新しい仲間が入りましたのでご紹介します。

料理長の岡山です。それでは自己紹介をお願いします。

20164a1.jpg
皆様はじめまして。この度GRE熱海の料理長に就任しました岡山雄太と申します。

プリンセス有馬で、小山総料理長の元、修行を重ねてきました。

地産地消にこだわり、和食に大切な五味・五色・五法、そして五適・五覚、季節感や美しさなどをバランスよく折り重ねた日本料理を、ご提供できるよう日々精進してまいります。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

GRE熱海では、料理長 岡山を新たに迎え、料理はもちろんサービスにおいても妥協することなく、お客様にお寛ぎいただけるホテルを目指してまいります。今後も変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

それでは、お出かけスポットをご紹介させていただきます。

まず1つ目は「三島スカイウォーク」です。

20164a4.jpg

昨年12月14日にオープンした日本最長400mの人道吊橋で富士山見物の新名所です。ここからは富士山はもちろん、駿河湾や伊豆の山並みなど雄大な景色をご覧になることができます。

どーーーん!!

20164a5.jpg

これは3月17日に撮影した写真ですが、雲がなく素晴らしい富士山を見ることができました(*^o^*)

他にも園内には天井を埋め尽くすような花のシャンデリアがある“スカイガーデン”、

20164a6.jpg

富士山麓の牧場の生乳を使ったソフトクリームやコーヒーを楽しめる“SKYWALK COFFEE”があります。1秒1秒変わる富士山を是非、三島スカイウォークからご覧になってみてはいかがでしょうか。

○三島スカイウォーク

〒411-0012 静岡県三島市笹原新田313
TEL 055-972-0084

http://mishima-skywalk.jp/

さて、2つ目は「酪農王国オラッチェ」です。

20164a7.jpg

ここは動物とのふれあい広場の他、アイスクリームやバターの手作り体験などができます。

童心に返りハイチーズ(^o^)v

20164a8.jpg

ヤギや牛も、こんなにすぐ近くでご覧になる事ができます。

20164a9.jpg20164a10.jpg

この他にもお子様が走り回れる広場やレストラン、地ビールの工房もあります。

レストランではこの農場で栽培された野菜や丹那地域ならではの乳製品を使用しています。

また地ビールも販売していますので、お子様だけでなく大人の方も楽しめるスポットです。

ご家族揃って訪れてみてはいかがでしょうか。

○酪農王国オラッチェ

〒419-0105 静岡県田方郡函南町丹那349-1

TEL 055-974-4192

http://oratche.com/

もう1つ熱海の観光スポットに関してお知らせがございます。

この度、MOA美術館がリニューアル工事のため2017年2月まで休館となります。

大掛りな工事となるため、長い期間ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

美術館のほかにも沢山の観光スポットがございます。スタッフおすすめ観光スポットをご案内させていただきますので、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

最後にイベントのご案内です。

○特撰金目鯛会席

実施日:6月30日(木)まで

参加費:特撰料理長おすすめ会席に準じます

○熱海城 夜桜ライトアップツアー

実施日:4月10日(日)まで

○春季熱海海上花火大会

実施日:4月9日(土)、5月14日(土)

○熱海ナイトツアー

実施日:5月1日(日)〜5月31日(火)

参加費:500円

皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加