メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【P富士河口湖より】ご家族で楽しめる山中湖、河口湖周辺をご紹介!

ブログをご覧の皆様こんにちは。いつもザ グラン リゾート プリンセス富士河口湖をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

春の風が快い季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はフロントスタッフ渡邊 瑞穂と山田 良子で山中湖、河口湖周辺の2大観光地をご案内いたします!

まず、はじめに訪れたのは山中湖。富士五湖の中でも一番大きく標高の高いところにある湖です。

山中湖で今、大人気の水陸両用バス「KABAバス」に乗って参りました!

11628.jpg

なんだかワクワクしてきますね。

『KABAバス』はまず陸ルートを一回りしてから水中に入り、車中ではお子様向けのクイズも出題され、皆様楽しんでいらっしゃいました。
21628.jpg

話も弾む中、いよいよ山中湖の湖上に大ジャーーーーンプ!!

31628.jpg

この水しぶき!飛び込みの瞬間はジェットコースターにも負けないくらいの迫力です。

湖上から眺める富士山は、少し雲がありましたがとてもきれいに見え、1周約30分の山中湖の水陸の旅が、あっという間に感じられるほど楽しめました。

下車後にもう一つの驚きが…
あの大きな『KABAバス』を操縦されていたのはなんと若い女性でした(^_^)/~

51628.jpg

続いて訪れたのは山中湖のお隣、忍野村にある「忍野 しのびの里」。

61628.jpg

2015年10月にオープンしたばかりの忍者のテーマパークです。
入り口付近は緑が豊富でなんとなく懐かしい感じで落ちつき、春になると桜がとてもきれいなスポットです。

あっ! 早速女性忍者に遭遇!

b1.jpg

一緒に記念写真を撮らせていただきました。

かっこいいですね。

いざ!からくり屋敷へ侵入!!
私ども年甲斐もなく楽しんできました(*^_^*)

b2.jpg

きっと幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるはずです。

お休み処もあり、お茶や軽食なんかもいただけます。

早速大きい御団子いただきまーす!

b31.jpg

お醤油味で甘くなく、ボリューム満点でとてもおいしくいただきました。

ほかにもお土産コーナーも充実しており、富士山の可愛いグッズがたくさんあり目移りするものばかりでした。
また園内には足湯もあります。富士山を眺めながらちょっと休憩。。。

a.jpg

タオルはないのでお気を付けください(-_-)
場所を変えて次に来たのは何と言っても河口湖!大石公園にやって参りました。

a1.jpga2.jpg

うーーん。やっぱり綺麗な富士山ですねぇ。
湖畔周辺には遊歩道もありお散歩に最適です。

大石公園の向かい側にある、大石紬伝統工芸館です。

o.jpg
絹で作られた品物がたくさんあり、大石産の繭でおばあちゃんが1つ1つ丹精込めて手作りしたシルク100%の美顔パフ。古い角質を落としてお肌すべすべ!

b8.jpg

2人して衝動買いしてしまいました(>_< )その効果については・・・当ホテルでお待ちしております。 他にも繭玉で作られた飾りや置物、かわいい雑貨などがあり、見応え十分。 b9.jpg

また、店内ではかわいいおねえさんのご案内もあり、楽しく拝見させていただきました。

b10.jpg

ちなみにここでは、機織り体験も出来るそうです。

最後にやって来たのは、大石公園の近くにある、河口湖で有名なベーカリー【レイクベイク】です。お持ち帰りはもちろん、店内で食べることも出来ます。

277.jpg

店内での商品待ちの番号札もかわいらしい感じでした。

288.jpg
富士山を眺めながらお茶タイム、贅沢ですね。

299.jpg

今回はベーグルと河口湖ロールをいただきました。自家製自然酵母のパンは、小麦の味がしっかりとしながらも、優しい味で、とてもおいしかったです。最高のロケーションで話も弾みついつい長居しちゃいました。

300.jpg

今回はご家族で楽しめる山中湖、河口湖周辺をご案内させて頂きました。

日に日に過ごしやすい季節となり、絶好の観光シーズンでございますので、お近くに来られる際はぜひプリンセス富士河口湖へお越しくださいませ。

次回イベント情報

●第3回ボウリング大会

実施日:4月17日(日)

参加費:会員様3,240円 ・ 会員様ご紹介3,780円

スコアを気にせずみんなで楽しみましょう♪

●料理長森本の特別献立の夕食会

実施日:4月21日(木)

参加費:料理長おすすめ会席料金+1,620円

この日限りの特別献立のご夕食をお楽しみ下さい。

●第6回河口湖を歩こう

実施日:4月25日(月)

参加費:2,700円

桜の名所忠霊塔と昭和感溢れる西裏界隅隈を散策します。

●第2回ゴルフ親睦会IN富士レイクサイドカントリー倶楽部

実施日:5月13日(金)

参加費:会員様3,240円 ・ 会員様ご紹介4,320円

プレーフィーは各自のお支払いとなります。

●山梨ブランド肉の饗宴

実施日:4月1日(金)〜5月31日(火)

参加費:料理長おすすめ会席+3,780円

山梨のブランド肉3種 甲州ワインビーフ、富士桜ポーク、甲州地鶏を使用した季節限定の特別会席です。

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加