メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

リゾート営業部1課から近況報告

こんにちは。早いもので、もう9月。今年は残暑がほとんどなく秋の装いが一足早く訪れようとしていますが皆様お元気でお過ごしでしょうか。

リゾート営業部1課からは二度目の挨拶をさせていただきます。

この度、8月20日付けで新入社員の異動があり、佐藤、阪上に代わり、
三軒家、島田が一課に仲間入りしました!

eigyo_080903_01.jpg
左:三軒家、右:島田  8/31現地案内会プリンセス有馬にて

話は変わりますが、私たち営業部は8月9日〜17日まで9日間にわたる夏休みをいただきました。そこで、今回は1課のメンバーの夏休みをリポートしたいと思います!

私たちの大黒柱、谷口次長はザ グラン リゾート近江舞子に泊まり、佐川美術館で陶芸を鑑賞されました。趣味の陶芸の腕もますます上達されることと思います。近々、お披露目会をしていただけるのでは?と勝手に期待しております(笑)

いつも明るく元気な中田参与は、夏休みはどこへも行ずお留守番をされていたようです。おかげで家事、特に洗濯はとても上手になったとか。

新潟出身の大先輩の佐藤さんは、『この夏はガソリンの高騰で帰省せず、関西にてミニ旅行をしていましたが、最終日(8/17)スピード違反で罰金を支払うはめになってしまいました。これじゃ、帰省した方が良かったみたいです。墓参りしなかったからですかね。』と夏の思い出を語っていただきました。

とても愛くるしい笑顔の男の子のお子さん二人に毎日囲まれている黒田さんは、毎朝6:15に起床し、毎日家族サービスにあけくれていた、とのことです。ある日は、『セミ捕りをして9匹も捕れた』と大喜びで話してくれました。

入社4年目のとても癒し系なお姉さま方、上田さんと児玉さんは、同期仲良く浴衣を着て奈良の燈花会に行ってきたそうです。

eigyo_080903_03.jpg
左:児玉さん、右:上田さん

入社2年目の天然な石田さんは、ゆっくりと実家の丹後半島”久美浜”に帰省していたそうです。名物家庭料理ばら寿司・隣町の出石そばなどを堪能し、食べまくりの夏休みを過ごした。とのことでした。

eigyo_080903_05.jpg  eigyo_080903_04.jpg
但馬地方の城下町、出石で有名な出石そば      ばら寿司

社会人になって初めての夏休みを過ごした新入社員の三軒家は、『中学時代に一緒にバスケ部を過ごした親友と『和牛炭火焼 雅』に行ってきました。お昼の「淀コース」に別でデザートをつけて友達のお誕生日祝いに!お肉はもちろんデザートもすっごくおいしくって、友達にも喜んでもらえて本当に良かったです。』と話してくれました。

eigyo_080903_07.jpg
雅のオリジナル手作りデザート

もう一人の新入社員の島田は、青森に旅行に行ってきました。青森では、十和田湖や奥入瀬渓流・白神山地を散策し、自然いっぱいの中で日ごろの疲れを癒しリフレッシュしてきました。

eigyo_080903_08.jpg
冷たくとてもきれいな水が流れる、奥入瀬渓流

以上が1課のメンバーの夏休みの過ごし方でした。話のネタにでもしていただけると幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加