メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GRE白浜より】秋を探して奇絶峡〜龍神温泉

ようやく肌寒さを感じるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
時期としては秋たけなわ!ということで、紅葉狩りを楽しもうと海の町白浜から、山へ出掛けてみました。

20151208image001.png

今回のドライバーは日景君。安全運転でお願いしますよ。
もちろん、浜名支配人とパンパンファミリーも一緒です。

南紀田辺インターに程近い田辺バイパス秋津町交差点から、県道29号線を約5キロ走ると、奇絶峡(きぜっきょう)に到着しました。

20151208image002.jpg

案内看板にもあるように、この時期紅葉の名所として親しまれているところです。

20151208image003.jpg

紅葉の名所のはずですが!何としたことでしょう、見渡す限り「みどり」一色。

20151208image004.png

瀧のある風景は、涼みにきたような雰囲気でした。紅葉はもう少し後のようですね。

それでは場所を移してもう少し山奥へ。
龍神温泉まで足を延ばしてみることにしました。

20151208image005.jpg

途中に「紀州備長炭記念公園」があったので、寄ってみました。

20151208image006.png

20151208image007.png

備長炭に関する資料がたくさん展示されていました。
龍神温泉へ行く前にもうひとつ、県道29号線から国道425号線に突き当たり、左方向へ。
道の駅「水の郷 日高川龍遊」に寄り道してみました。
少し秋を感じる写真その?です。

20151208image009.jpg

支配人ファミリーのパンダのぬいぐるみポンポンが気にして、銀杏の葉っぱを取ってきてくれました。
大丈夫だよ、ポンポン。龍神温泉まで行けば綺麗に色づいてるよ。

20151208image010.png

龍神温泉に到着です。
風情のある佇まいがいい雰囲気ですね。
しかし!こちらもまだ、紅葉には早かったようです。

20151208image011.jpg

それでも紅葉は、そこまで来ています。

20151208image012.jpg

20151208image013.jpg

結局、今回は紅葉をお見せすることはできませんでしたが、
このブログを読んで、皆様がお越しいただく頃には、いい具合に色づいているでしょう。
この秋は皆様ぜひ白浜へ。旬の「クエ」、料理長自慢の「しし鍋」など、この時期ならではの美味しいお料理と、アットホームなスタッフが皆様のお越しをお待ちしております。

20151208image014.png

20151208image015.png

  • このエントリーをはてなブックマークに追加