メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

ザ グラン リゾート 箱根から ご挨拶

今年の夏は、暑い日が続きましたが、会員の皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
8月下旬になるますと、箱根はもう秋の気配です。

grhakone_080825_01.jpg
箱根の秋は、皆様もご存知のように紅葉やススキで宝石箱のような美しさです。
最近人気が高いのは、仙石原高原のススキでしょか。2月に野焼きをすることでも有名ですが、そのため樹木がなく、見渡すかぎりのススキの景色を楽しむことができます。

grhakone_080825_02.jpg
また、近くには湿生花園があります。湿生花園は、季節ごと表情を変えて迎えてくれるので、何度行っても新しい発見があるように思えるのは、私だけでしょうか?

GR箱根の近くの遊歩道エリアもお勧めです。
箱根ビジターセンターを中心としたこの地域は、桃源台や湖尻といったターミナルの近くにありながら車が入ってこない上に、芝生や水辺もあり、体力に合わせたコースで散策ができます。

grhakone_080825_03.jpg
足元のかれんな草花を楽しむのも、樹木の説明版で知識を広めるのも、小鳥のさえずりに癒されるのもお心のままにどうぞ。
9月・10月は、紅葉には早いのですが、過ごしやすく、渋滞も少ないので、箱根をゆったり楽しみたい方にはお勧めの時期です。

grhakone_080825_04.jpg
そして、11月3日には湯本地区で箱根大名行列があります。
江戸時代の参勤交代の大名行列さながらに総勢170名の行列が「下にー、下にー、」との掛け声とともに約6キロメートルにわたって、ねり歩きます。
また、マーチングバンドや火縄銃の演武も行われ、箱根三大祭のひとつでもあります。復元工事が終わった関所とともに、箱根の歴史を知ることができます。

grhakone_080825_05.jpg

11月も中旬を過ぎますと、いよいよ紅葉の見ごろを迎えます。
「箱根はこの季節が一番」とおっしゃる方も多くいらっしゃいます。
毎年同じような紅葉と思われがちですが、その年の気候や秋の寒暖の差の違いによって紅葉の様子も違ってきます。
あざやかな色の年もあれば、そうでない年もありますが今年はどうでしょうか。
ぜひ見に来て下さい。
従業員一同、皆様のおこしを心よりお待ち申しあげます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加