メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

ザ グラン リゾート エレガンテ 伊豆から ご挨拶

残暑お見舞い申し上げます。

とは言ってもこのブログ起稿中の、ザ グランリゾート エレガンテ伊豆は夏真っ盛りです。おかげさまでいつもの年にも増してたくさんのお客様で賑わっております。

greizu_080818_01.jpg
ご挨拶申し遅れました。私 支配人の宇野でございます。
こちらGRE伊豆へは7月14日に就任いたしました。
新任地ということで、もっかのところ静岡県の事、特に伊豆半島〜箱根にかかわるウンチクを猛勉強中ですので、皆様ご指導ご鞭撻のほどどうぞ宜しくお願いいたします。
まだまだ不慣れなホテルでスタッフには余裕(^〜^;)?をみせながらも、実は仕事に追われております。
ふと目の前に広がる相模湾に浮かぶ伊豆大島を眺めるとき、ホテル横に流れる大川の釣り人やすぐそこの海岸とプールで遊ぶ子供たちを見ていると、ついつい単身赴任の私(>_< )も子供と遊びたいなーと思う今日この頃です。 が、気を取り直すまでも無くとにかく遊ぶことが好きな私は、海と山で起伏の激しい伊豆半島ではとりあえずネタ探しの足としてバイクでも購入して、うろうろしてみようと思っております。 greizu_080818_02.jpg

お客様には普通の観光とは違った視点で、こちらでの過ごし方を提案できるようにしたいものです。
まだまだ暑い日が続きますが、お盆も過ぎすぐそこには秋が待っておりますね。
秋には天城路もみじ祭りが開催されますので是非歩いてみたいのが天城山。
少しコースの案内を・・・
天城山系の最高峰・万三郎岳への最短路である天城高原ゴルフ場からのコース。
greizu_080818_03.jpg

天城山の魅力がちりばめられた人気の周遊コースで時間が許せば、八丁池、野鳥の森を経て天城峠を目指すのもおすすめだそうです。
ブナの原生林より富士山を望むとき、観光地化された伊豆にあって、天城山の自然がいかに貴重で魅力的かを感じ取れるのではないでしょうか。
もう一箇所は、河津七滝と紅葉のマッチングが絶妙な景色を作り上げるといわれ、初景滝を舞台に滝祭りが行われる秋に訪れたいのが「河津七滝ハイキングコース」です。
これらのコースでマイナスイオンやフィットンチッドの恵みを体いっぱいに浴びながら歩けば癒されるのではないでしょうか。
greizu_080818_04.jpg

greizu_080818_05.jpg

体を動かした後は、何といっても食欲の秋に伊豆の3大海産物はいかがですか。

greizu_080818_06.jpg
1つ目は、9月中旬に解禁される「伊勢海老」で各地において伊勢海老祭りが開催されます。もちろん当ホテルに於いても調理長 志村が逸品料理(イベント)として伊勢海老料理をお出しいたしますので、是非お申し付けください。
プリプリとした食感、独特の風味、旨みはまさに最高です!

greizu_080818_07.jpg
2つ目、海のルビー「金目鯛」は伊豆において水揚高日本一を誇るお魚で、刺身、しゃぶしゃぶ、味噌漬けなど、特に調理長自慢の姿煮付けは好評でこちらのほうは年中承っております。

greizu_080818_08.jpg
3つ目は、伊豆の赤い絨毯「天草」でところてんや寒天のもと。食物繊維たっぷりのこちらは、イベント仮称「ところてん・干物の手作り教室」を考えておりますので、構想練りあがり次第お知らせしたいものです。
お客様とともに歩むホテルづくりをモットーに頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

最後に、8月29日(金)には調理長 志村と超人シェフ クラブ・ソムリエ今井氏による特別献立とワインのコラボレーションをお楽しみいただくイベント(お一人¥2,100)を開催いたします。
好評受付中につきふるってのご参加をお待ちいたしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加