メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【P有馬より】神戸布引ハーブ園のご紹介

ブログをご覧の皆様、いつもプリンセス有馬並びにザ グラン リゾートをご愛顧賜り、誠に有難うございます。
ザ グラン リゾート 総支配人の 河藤 でございます。

不安定な天候が続いておりますが、会員の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
当ホテルは六甲山からの爽やかな風が吹き抜け、大阪・神戸市内よりも気温が低く暑い夏でも過ごしやすい避暑地となっております。
暑い夏こそ是非、有馬温泉にお越し下さいませ。

皆様にお知らせが1つございます。
以前より「ウェルカムベビーのお宿」として赤ちゃん・お子様に優しいホテル認定をミキハウス子育て総研より受けておりましたが、この度改めて再認定を頂きました。詳しくはホームページの付帯設備・備品欄をご覧下さい。
赤ちゃん・お子様とご一緒に2世帯・3世帯でお越し下さいませ。

parima_r26_c7.jpg
parima_r26_c12.jpg

それでは今回のブログを担当するフロントの 小林 にバトンタッチ致します。

皆様こんにちは、今回のブログを担当致します 小林 でございます。
今回は、「神戸布引ハーブ園」をプリンセス有馬のアンパンマンこと 西條 と共にご紹介致します。
プリンセス有馬から車で約30分、または、新神戸駅から徒歩5分程で布引ハーブ園のロープウェイ乗り場に到着です。

parima_r26_c18.jpg
左側:西條     右側:小林

ロープウェイの乗車券とハーブ園の入園券がセットになっており、大人が往復1400円、お子様が往復700円でチケットを購入する事が出来ます。
チケットを購入後、ロープウェイに乗車し、いよいよ布引ハーブ園へ出発です!
ロープウェイからは神戸市街、大阪湾が一望!
まさに絶景の空中散歩を体験出来ます。
そして、神戸ウォーターの源泉の一つである「布引の滝」も見る事が出来ます!

parima_r31_c2.jpgparima_r12_c8.jpgparima_r10_c13.jpg

ハーブ園山頂駅には、ドイツの古城をモチーフにしたレストハウスと城門に囲われた広場があります。

parima_r19_c8.jpg

館内では様々なハーブティーやハーブを使用した商品が販売されており、ハーブの良い香りに包まれとても癒される空間です。

parima_r18_c13.jpg

レストハウスを後にし、まずは、ラベンダー園へ
すると、満開のラベンダーがお出迎え!ラベンダーの香りに包まれとても幸せな気分になれます。

parima_r9_c18.jpg

さらに、色鮮やかな紫陽花や

parima_r18_c18.jpgparima_r35_c22.jpg

可愛いラズベリーに出会う事ができました。

parima_r29_c22.jpg

園内を散策しているとガーデンテラスに到着。
ハーブの足湯があり、西條も早速足湯を体験!
歩き疲れた足をハーブの効果により、あっという間にリフレッシュする事が出来ました。

parima_r25_c22.jpg

沢山歩いてお腹が空いた 小林 と 西條 は、なんだか美味しそうな香りに誘われフラフラと歩いて行くと神戸の景色を一望しながらハーブティーや、自家製スイーツなどが楽しめる素敵なカフェ、「ミントカフェ」へとやって来ました。
まずは、ハーブドリンクバーで好みのハーブティーをチョイス!沢山種類がありどれにしようか迷ってしまいます。

parima_r3_c23.jpg 

真剣にハーブティーを選んでおります

悩み抜いた結果、 西條 が選んだのはレモンの20倍のビタミンCを含んでいる「ハイビスカス」そして、 小林 が選んだのは、まろやかな酸味でレモンのようにさわやかな味わいの「レモングラス」
どのような味のハーブティーでしょうか?出来上がりが楽しみです!
しばらく待つとなんと!鮮やかな赤いハーブティーの出来上がり!
こちらが「ハイビスカス」です。早速、頂きます!

「ハイビスカス」を飲んだ感想は・・・?
「美味しい〜!」

parima_r7_c23.jpg

南国のハイビスカスらしいトロピカルな味わいに気分も上々↑↑
そして小林が選んだ「レモングラス」も完成!

parima_r7_c20.jpg

「レモングラス」を飲んだ感想は・・・?
「さわやか〜!」
レモンのさわやかな味わいでスッキリとリフレッシュ!

ハーブティーだけではお腹が一杯にならなかったので、フードメニューも注文してしまいました。
西條 は、ミントカフェ名物の「布引ハーブバーガー」を注文

parima_r6_c9.jpgparima_r6_c15.jpg

ハンバーグの中にハーブが練り込まれており、さらに新鮮なハーブも入っており、とてもジューシーでハーブの豊かな味わいが楽しめるハンバーガーです。
小林 は、サンドイッチ&キッシュプレートを注文

parima_r3_c15.jpgparima_r3_c20.jpg
 
サンドイッチとふわふわのキッシュが絶妙にマッチしこちらもとても美味しいです!
お腹が一杯になり大満足!皆様も是非、ミントカフェに足を運んで下さい!

ハーブで癒され、ミントカフェでお腹が一杯になり大満足でハーブ園を後にしようとした時、なんと最後に満開のユリの花と出会う事が出来ました!

parima_r2_c9.jpg

一面に満開のユリの花が咲いており、とても綺麗で感動的でした。
皆様も是非、 西條 と 小林 がオススメする布引ハーブ園に足を運んでみて下さい!

最後にプリンセス有馬のイベント情報をお届けします。
8月28日(金)・29日(土)・30日(日)に3日間連続で 総料理長 小山 の特別献立の夕食会を開催致します。3日間とも違った特別献立で皆様をお待ちしておりますので、是非この機会にお越し下さいませ。

parima_r14_c1.jpg

そしてもう1つのイベントが8月20日(木)・21(金)の2日間限定でサマーバイキングを開催致します。
お寿司食べ放題、ステーキ食べ放題、お造り食べ放題、デザート食べ放題などなど豪華な料理をご用意してお待ちしておりますので是非、足をお運び下さい。

parima_r1_c3.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加