メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【 GRE軽井沢より 】 〜 軽井沢観光スポット 〜のご紹介

4月よりGRE軽井沢のフロントスタッフとして配属になりました
佐藤 大樹(だいき) です。
これから夏を迎え、おおいに魅力が増してくる軽井沢で仕事ができる事を嬉しく思います。1人でも多くのお客様に軽井沢の魅力を感じていただけるよう精一杯努めますのでよろしくお願い致します。
201506karuizawa_r1_c7.png

さて、日に日に暑さが増し、夏が待ち遠しい季節になってきました。
避暑地として有名な軽井沢ですので、これからがベストな時期になります。

そこで今回は観光スポットとして、
『 軽井沢タリアセン 』をご紹介したいと思います(^o^)
タリアセンは、軽井沢町の南に位置する塩沢湖を中心として、美術館や遊戯施設、レストラン、ショップなどが集まった総合的リゾート施設です。軽井沢駅から車で10分程、GRE軽井沢からも車で10分程の位置にあります。
201506karuizawa_r11_c15.png 201506karuizawa_r8_c15.png

美しい軽井沢の大自然に囲まれているため、心も体もリフレッシュできる場所です。入口もおしゃれな作りで、まるで別世界の入口のようでした!
201506karuizawa_r4_c7.png

中に入ると、外の空気とは違いとても涼しく感じます。木々や流れる川、
小鳥のさえずりなど自然を体全体で感じ取れるからではないでしょうか(^^)

201506karuizawa_r2_c1.png
右手に少し歩くと湖の畔に「 睡鳩荘(すいきゅうそう) 」があります。
睡鳩荘は、昭和6年に別荘として建てられ、軽井沢別荘建築史の中でも最上質なものとされています。

201506karuizawa_r22_c81.png 201506karuizawa_r16_c131.png
可愛いカモも出迎えてくれました!
カモ用のエサも売っており、袋を持っているだけで多くのカモが寄ってきました。ちなみにカモたちを手なずけているのはご存知“ 長尾 支配人 ”です(笑)

201506karuizawa_r11_c13.png 201506karuizawa_r8_c13.png
自然の中を歩くとペイネ美術館があります。「 ペイネの恋人たち 」シリーズが世界中で親しまれているフランスの画家レイモン・ペイネ。
その原画やリトグラフ、愛用の画材などを展示しています。またペイネ美術館は旧帝国ホテルの設計で有名な建築家アントニン・レーモンドが、昭和8年に建てた「 軽井沢・夏の家 」と呼ばれるアトリエ兼別荘を移築したもので、軽井沢の貴重な文化遺産のひとつになっています。

201506karuizawa_r8_c10.png 201506karuizawa_r8_c8.png201506karuizawa_r10_c10.png 201506karuizawa_r10_c8.png
また、タリアセンには遊びの空間も多くあります。
ボート、パターゴルフ、ゴーカート、アーチェリー、テニス、サイクルモノレールなど子供から大人まで楽しめる遊びが盛り沢山!
ご家族でいらっしゃいますと、より楽しめること間違いなしです(^^)/

201506karuizawa_r6_c1.png
201506karuizawa_r15_c10.png 201506karuizawa_r15_c8.png 201506karuizawa_r12_c1.png
次に、イングリッシュローズ・ガーデンのあるエリアに行ってみました。
イングリッシュローズは、豊かな芳香に加えて、多彩な色と夏季咲き性を持たせた品種だそうです。6月下旬〜9月下旬までご覧いただけるそうですが、6月中旬でもすでに多くのバラが咲いていました。

201506karuizawa_r17_c191.png 201506karuizawa_r17_c161.png
タリアセンのイングリッシュローズでは6月20日〜7月5日までいくつかのイベントがあります。假屋崎 省吾 さんにより、湖畔に佇む睡鳩荘全館をフラワーディスプレイするなど、歴史的空間と花の美が楽しめるようなのでこの機会に是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

広いタリアセンを歩き回るとお腹も減ってきます(+_+)
信州と言えばお蕎麦が有名ですよね!
そこでタリアセンの近くにあるお蕎麦屋さん“ 志な乃 ”さんに寄りました。さらしな蕎麦とおらが蕎麦の2種類を楽しめる相盛りと、天ぷらの盛り合わせをいただきました。だし巻き玉子焼きも人気メニューのようで、あんかけが乗った珍しい玉子焼きです。お蕎麦は透き通った味で、蕎麦本来の味を存分に味わえました。天ぷらも玉子焼きもとても美味しかったです!
201506karuizawa_r21_c2.png 201506karuizawa_r20_c4.png

今回のブログはいかがでしたか。軽井沢は見どころがたくさんありますので、
この夏は是非GRE軽井沢にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加