メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GR天の橋立より】 ファミリーでお楽しみいただける施設のご紹介

皆様、いつもお世話になっております。
ザ グラン リゾート天の橋立 支配人の刀谷(かたなや)です。
今回は、ファミリーでお楽しみいただける施設を巡ってきました。
 
先ずは、ホテルから車で25分の「丹後王国」です。
以前は「あじわいの郷」という施設名で親しまれてきましたが、4月から新しい名前でリニューアルオープンしました。

150528image001.jpg

取材に行った日は好天にも恵まれ施設内の花や緑が美しく、ファミリーやツーリングを楽しまれているお客様で賑わっていました。
「丹後王国」は丹後の「食文化」が集結した西日本最大級の道の駅で、京都府産の地場野菜や地ビール、お肉の店がたくさんあります。
パンやアイスクリームの手作り体験施設やゴーカートなどの遊具、動物とのふれあいも楽しめます。

150528image002.jpg

続いては、ホテルから車で30分。栗田半島にある「魚っ知館(うおっちかん)」です。
電気について学べるエネルギー展示室や水族館、魚と遊べるタッチングプールなど楽しい施設が盛りだくさんでした。
こちらも、多くのお子様で賑わっていました。なんでも地元の方の遠足の定番だそうです。

150528image003.jpg

「タッチングプール」びしょびしょになりながら子供さんが遊んでいます。   私も魚と触れ合ってきました♪

水族館の入場料が300円で、その他のタッチングプールや公園は無料で遊べるお得な施設です。
水族館では、魚のランチタイムに遭遇しました。

150528image004.jpg

最後に訪れたのは伊根町の海上タクシーです。
1人 1,000円で小学生以下は無料です。
「亀島丸」船長の山田さんが、軽妙な語り口で映画「釣りバカ日誌」やドラマ「ええにょぼ」の舞台を30分かけて案内してくれます。

150528image005new.jpg

定番のカモメのエサやりや、舟屋の見学も楽しめます。

以上、夏にかけての行楽シーズンに向けて、おすすめの観光スポットをご紹介しました。
みなさまも、この夏 丹後半島に出かけませんか。

7月18日から11月15日まで、京都府7市町で「海の京都博」が開催されます。
http://www.uminokyotohaku.jp/
各自治体では期間中様々なイベントが予定されており、
7月には京都縦貫道が全線開します。
京都市内から約70分でGR天の橋立まで来れるようになり益々便利になります!

150528image006.jpg

ザ グラン リゾート天の橋立からイベントのお知らせ
★料理長佐野 特別献立ご夕食会 ご参加費:料理長おすすめ会席に準じます。
開催日  7月25日(土)
料理長佐野がその日限りの献立をご用意し皆様をおもてなし致します。

150528image007.jpg

★「スペシャル料理ウィーク」
開催期間 6月7日(日)から6月13日(土)
料理長佐野が腕を奮って特別料理をご用意してお待ちしております。
当日ご宿泊のお客様全員対象です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加