メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GRE白浜より】白浜ウォーキング

150309image001.jpg

やわらかな日差しが気持ちのよい季節になりました。
ザ グラン リゾート エレガンテ白浜からは、4月19日(日)に企画しています、
「白浜ウォーキング」のコースをレポートします。

ホテル出発は午前9時45分。
まずはウォーミングアップを兼ねて、千畳敷を目指しましょう。

150309image002.jpg

ほどなく、右側にあらわれる、なにやら怪しい建物。
なになに?スパイダーマンに鉄人28号、アイアンマンに宇宙人。あれこれにぎやかしく揃っていますが、こちらは「ソルマーレ南紀荘」民宿です。大変目につきますね。

150309image003.jpg

千畳敷に着きました。ここまで約1kmを15分で歩きました。それなりのペースですね。
次は三段壁に行ってみましょう。

150309image004.jpg

150309image005.jpg

岩場を歩いて三段壁に到着。千畳敷からここまで約1km、只今時間が10時18分ですので、こんなもんでしょう。

150309image006.jpg

三段壁の売店です。見えます?サザエに焼きイカに生ビール。
ここらで一服したいとこですが、先はまだまだ長いので、どんどん行きましょう。
ウォーミングアップはここまで、ここから平草原までの約2kmは少し坂道がありますので、
気合をいれて参りましょう。

150309image007.jpg

平草原までの途中で、白浜ゴルフクラブの間を抜けていきます。

150309image008.jpg

といってるうちに、平草原です。時間は10時47分、約30分かかりました。
坂道を上ってきた割には、いいペースですね。
平草原では梅が咲いており、空の青と、花のピンクのコントラストがとても綺麗でした。
桜も咲いていましたよ。

150309image009.jpg

150309image0010.jpg

150309image0011.jpg

花を眺めて少し休憩。ここから一気に下って、山神社へ向かいます。

150309image0012.jpg

平草原から山神社まで約1km、出発10時55分、到着11時10分、15分ですね。
山神社からは、白良浜を経由して熊野三所神社へ行きましょう。約2.5kmです。

150309image0013.jpg

熊野三所神社の前にちょっと寄り道して、円月島を見にいきました。

150309image0014.jpg

熊野三所神社です。時計は11時48分なので、2.5km約30分でした。
神社の中を通って海側へ出ると、丁度ホテルの対岸となり、見慣れない景色が広がります。

150309image0015.jpg

150309image0016.jpg

ここまでくれば、ゴールは目前。約1.5kmでGRE白浜です。

150309image0017.jpg

そして、帰ってきました。お疲れさまでした。
全コース約9km、所要時間約2時間半でした。
今回はイベントの下見でしたので、昼食はとりませんでしたが、「白浜ウォーキング」当日は
平草原でお弁当を食べていただく予定です。ぜひ皆様ご参加ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加