2014/3/5 水曜日

【GR有馬より】 稲鍵ファームへイチゴ狩り

Filed under: 有馬 — 有馬 @ 16:02

皆様お久しぶりです。

GR有馬フロントスタッフの松井です。
宜しくお願いいたします。
最後まで読んで頂ければ幸いです。

では早速・・・
今回ご紹介させていただくのは、冬から美味しくなるフルーツ!!「イチゴ」です!!

このブログを打ち始める2時間ほど前に、イチゴ狩りに行ってまいりました!!(笑)
この有馬近辺には、二郎イチゴと言うイチゴがありますが、そこはイチゴ狩りのシーズンにはまだ早いらしく、
今回は、三田の稲鍵ファームと言う農園に行ってきました。

140305image001.jpg

※ちなみに二郎イチゴの本シーズンは、3月〜5月までだそうです。
spacer1.gif

稲鍵ファームは高床式となっており、立ちながらイチゴ狩りができます。

140305image002.jpg

140305image003.jpg

140305image004.jpg

一組あたり一列のイチゴを食べ放題!!
時間は30分です。

何といっても一列貸切で、そこら中に食べごろイチゴがなっているので、取っては食べ取っては食べを繰り返して、無くなれば少し横に移動。
かなり大きなイチゴもたくさんあり、食べごたえ十分です!!

140305image005.jpg
そんな特大イチゴをほおばる私(笑)

端まで移動してきたら、ちょうど30分くらいでした。
でも一列全部食べきってしまいましたよ(笑)

140305image006.jpg

ほんとイチゴだけで、お昼ご飯を食べた気になれるくらいたくさん食べれました。
少し事情があり、持ち帰り用にイチゴをわけてくださいました。
農場の方も優しくいい方でした。
時期によっては予約なしでできるそうなので、よかったら皆様も採れたてイチゴを食べに行ってくださいね。

spacer1.gif

3月の会報誌に載る会席料理の写真撮影を行いました。

140305image007.jpg
盛り付ける料理長「木原」

spacer1.gif
会席コースの料理の写真です。
春らしくピンクを基調として、彩豊かに作り上げております。
是非ご堪能くださいませ。
140305image008.jpg

spacer1.gif

【GR有馬のイベント告知】
spacer1.gif
3/17(月)
第7回歩こう会

140305image009.jpg

今回は平地をメインとし、約2時間半をかけて8キロほどを歩きます。
山道ではないので、どなたでも気軽に参加していただけます。
お待ち致しております!!
spacer1.gif

3/23(日)
第二回カラオケ親睦夕食会

140305image010.jpg
前回好評を博したカラオケ親睦会!!
歌って、ゲームをして、わいわい皆さんで親睦を深めましょう!!

spacer1.gif

3/15〜4/30
陶芸体験

140305image012.jpg 140305image013.jpg
参加費 2,100円
時間14:00〜18:00(要予約)

有馬温泉の成分を使用し、味のある色味が特徴の「有馬温泉焼」。
GR有馬から徒歩1分以内の工房で、是非体験しませんか??
自身の好きなものを作っていただけます。

皆様のご参加お待ちしております。
spacer1.gif

最後まで読んでいただきありがとうございました。
では、また次回もお楽しみに!!!

Copyright (c) 2008 THE GRAN RESORT All rights reserved