メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GR下呂より】しっぽり温泉三昧

GR下呂は“しっぽり温泉三昧”の季節到来です!
2014年の幕開けはGR下呂も恒例の1月1日のお餅つきで始まりました。

image002.jpg

image004.jpg

GR下呂の餅つきイベントの特色は、パートさん達の手作りの赤かぶなどお漬物のフルコースをお餅と共に存分に召し上がっていただくことです。
今回もすごく好評でしたよ!

GR下呂の料理イベントとして、すっかり定着しました 飛騨牛お楽しみ会席ですが、2014年1月から3月までは新春バージョンとしまして、飛騨牛すね肉のブレゼや海鮮グラタンなど料理長お得意の温かい洋食メニューを取りいれた内容となっています。
イベント料金+2,100円です。

image005.jpg

飛騨牛の旨みを味わえ、全体のボリュームもあり、大好評です!!

さらに今回は下呂温泉の外湯で,大人気の下呂温泉クアハウス露天風呂の入泉チケットつきで、ご提供いたします。

image006.jpg

image009.jpg

image010.jpgimage012.jpg

image014.jpgimage016.jpg

GR下呂から車で5〜6分です。電車でお越しのお客様はホテルから送迎も致します。
浴室は全部露天風呂で、下呂温泉の醍醐味を味わえます!

image019.jpg

お車でお越しのお客様は益田川(飛騨川)の河川敷に広い駐車場がありますので安心です。

image021.jpg

クアハウス露天風呂のレストコーナーからは、下呂温泉の中心街が一望できます。

image023.jpg

河川敷のJR高山線の陸橋の景色をみていると、「特急ひだ」が通過したので慌ててシャッターを押しました。(撮り鉄には ベストポジションですよ!)

飛騨路下呂に特にお車でお越しのお客様が楽しみにされているのが、いわゆる道の駅めぐりだと思います。岐阜県が日本で一番道の駅の数が多いことご存知でしたか?
パスカル清見に(せせらぎ街道) 道の駅なぎさ(国道41号)
道の駅平成(県道58号こぶし街道など)挙げればきりがありませんが、中津川方面(国道257号)にも、数箇所ありますが、今回はその中から、舞台峠観光センターをご紹介します。正式には道の駅ではありませんが、素晴らしいドライブインですGR下呂から約15分の所にあります。

image025.jpg

飛騨のマスコットである巨大なさるぼぼが出迎えてくれます。

image027.jpg

下呂の名産 鮎かまも製造販売されています。

image029.jpg

地元下呂や高山・飛騨の地酒もたくさんあります。

image031.jpg

下呂市の2つばかり隣町の関市は刃物で有名ですが、舞台峠観光センターにはさまざまな刃物の展示・販売・修理などを行なっています。

image033.jpg

戦国時代の武将の太刀のモデルなどもありました。
研ぎ澄まされたかつ、重厚な趣です。

またこの季節、ドライブしていて山の雪景色がなかなか美しいものですが、アルプス山脈を望むまでもなく、いわゆる下呂市の山として、ランドマークになっている山を2つご紹介しましょう。

image034.jpg

国道257号線沿いから見える 寺田小屋山(1,505m)

image035.jpg

国道41号・県道88号から見える 萩原御前山(1,646m)
両方とも、トレッキング(登山)可能な山として地元民にも親しまれています。

2014年も新春恒例の下呂温泉冬花火が、1月4日(土)より3月29日(土)までの13回、毎土曜日の20:30〜20:40に下呂大橋河川敷にて美しく舞い上がります。
GR下呂のホテルのロビーから綺麗にご覧いただけます。

image037.jpg

image0391.jpg

写真はいずれも 2014年1月11日(土)の撮影

ホテルのロビーのテラス席から撮影しました。冬の花火もなかなかのものですよ!
冬花火をご覧にぜひ土曜日のご来館をお待ちしています。

また、飛騨の冬の雪景色といえば世界遺産 白川郷と思われる方も多いのではないでしょうか。

image041.jpg

image043.jpg

写真はいずれも 2013年2月26日に撮影したものです。

毎年3月の中頃ぐらいまでは、白川郷の雪景色をご覧いただけると思います。
毎日1本ですが、下呂駅から白川郷行き(高山経由)の直通バスが9時30分発〜白川郷着11時40分という観光にはベストな時間で出ていますので、お車でなくても、雪景色をご覧いただけますので、おすすめです!!もちろんバス乗り場までは送迎させていただきます。

image044.jpg

GR下呂のレストランサービスのメインはこの2名の美女が真心をこめたおもてなしをさせていただきます。

image046.jpg

本年 2014年もGR下呂をどうぞよろしくお願いいたします。
スタッフ一同 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加