2008/4/28 月曜日

JC芦ノ湖より ご挨拶とお知らせ

Filed under: 箱根 — 箱根 @ 18:54

こんにちは、ジャンボクラブ芦ノ湖の支配人 井口(イノグチ)です。
皆様には、いつもJC芦ノ湖をかわいがっていただき誠にありがとうございます。
さて、ここ芦ノ湖界隈も春を迎え年間を通して一番良い季節となって参りました。そこで今回は、ホテルの特徴・周辺の見所・ホテルミニイベント等を紹介したいと思います。
JC芦ノ湖は標高800mで箱根を代表する芦ノ湖湖畔にあり、お部屋からのロケーションも良く、お風呂も筋肉痛・神経痛・関節痛に効果のある良質な天然温泉ですので、ご宿泊の際は皆さんにぼんやり部屋から景色を眺めていただいたり、温泉に何回もご入浴していただいたりしてゆっくりとお寛ぎいただいております。

支配人_井口  料理長_春田

支配人 井口                    料理長  春田


料理は、調理長 春田が箱根の旬の食材を取り入れ、真心のこもった料理にておもてなししております。

5月は天気の良い日も多く、様々な富士山の姿を見ることができるかと思います。
中旬には箱根全山のつつじが満開となり箱根が輝きを増します。つつじの観賞は、元箱根の山のホテル・湖尻の花月園庭園が特におすすめで感動ものです。
実は、ジャンボクラブ芦ノ湖は花月園の近くにあり秘密の近道を使うと徒歩でも花月園に散歩がてらに行くことができるのです。私、井口が皆様をご案内いたしますので是非お声をお掛け下さい。このつつじを一見するだけでも、箱根に来ていただける価値があります!! 五月の休日はJC芦ノ湖へ・・・いかがでしょう?

花月園の庭園   山のホテル庭園

花月園の庭園                  山のホテル庭園


5月のつつじが終わり、6月の下旬になると今度はアジサイが満開になります。
6月29日(日)と7月6日(日)には、募集限定7名様で毎年好評をいただいている「箱根登山電車で行く夜のあじさい鑑賞会」のミニイベントをさせていただいています。
昼間のあじさいも美しいですが、幻想的にライトアップされたあじさいには参加された皆さんも必ず感動していただけると思います。
また、途中駅で下車してじっくり写真撮影の時間も取っております。
前回は、電車の前で運転者の方の帽子をかぶせていただいて記念写真を撮ったお子様に大変喜んでいただきました。
皆様も是非お誘い合わせの上、ご参加下さい。

根登山電車  花火

7月1日には、富士山の山開き。夏本番になると、
7月31日(木)より8月5日まで芦ノ湖夏祭りウィークが開催され、花火が毎日上がります。
7月31日(水)湖水祭船上花火見物 (ホテルミニイベント)
8月4日(月)湖水竜神祭 (ホテルの近くで花火が上がります。)
8月5日(火)鳥居焼祭船上花火見物 (ホテルミニイベント)
* 8月4・5日は休まず営業しますので、ふるってご参加ください。

富士山1  富士山2


富士山と共に、従業員一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

皆様にご愛顧いただいておりますジャンボクラブ芦ノ湖が7/1より『ザ グラン リゾート箱根』にホテル名を変更させていただくこととなりました。今後も今まで以上にご愛顧の程宜しくお願い致します。

Copyright (c) 2008 THE GRAN RESORT All rights reserved