2013/10/9 水曜日

【GR箱根より】 世界遺産に選ばれた富士山をご紹介

Filed under: 箱根 — 箱根 @ 14:48

皆様お元気でお過ごしでしょうか(^○^)
GR箱根支配人の長尾です。

箱根では気持ちのいい(少し肌寒い(゜o゜)?)
先取りの秋風を感じられます。
朝晩だんだんと冷えてきました。

さて、今回のブログではみなさんご存知!!!
今年世界遺産に選ばれました富士山をご紹介いたします!
台風一過で訪れた富士山五合目です。
20131009image0011.jpg

神秘的ですね☆感動しました!
世界遺産になったこともあり、やはりたくさんの人で賑わっていました!

20131009image0031.jpg

20131009image0051.jpg
富士山からの景色

20131009image0071.jpg
富士山大社です。
おみくじも引くことができます。ちなみに大吉でした(*^^)v

20131009image0091.jpg

富士山の形のメロンパン☆
20131009image0111.jpg 20131009image0131.jpg
ココアとお砂糖で見事に富士山に見えます。
左右見渡してもみなさん食べてました!
名物ですね。外はカリッと中はしっとり(^u^)おいしかったです。

20131009image0151.jpg
郵便局もあります。
ここから手紙を書いて送れます。
富士山の形をした木のはがきや、四季折々の富士山のはがき
ポストカードなどもあったので旅の記念になります(*^_^*)

20131009image0171.jpg

20131009image0191.jpg
各国の人たちがいらして英語で話しかけられたのですが(゜o゜)
知っている単語を並べることしか出来ませんでした(―_―)
少しは英語も話せないとですね(;O;)勉強します。

ところで富士山といえば樹海が広がっていますよね。
青木ヶ原樹海。富士の樹海と言われています。
なぜ樹海というかと言いますと、山頂から見る木々が揺れ波のように見えるからだそうです。
国の天然記念物でもあります。たくさんのマイナスイオンを感じることができますよ☆

20131009image0211.jpg

20131009image0231.jpg

富士山はお札にも描かれていますよ。
20131009image0251.jpg 20131009image0271.jpg
どうですか???

こちらは本栖湖からの富士山です。
富士五湖とは、本栖湖・精進湖・西湖・河口湖・山中湖の5つの湖です。

富士五湖からの富士山見たいですよね!
20131009image0291.jpg
富士山と富士五湖です。

20131009image030.jpg
本栖湖☆

20131009image032.jpg
精進湖☆

20131009image034.jpg
西湖☆

20131009image036.jpg
河口湖☆

20131009image038.jpg
山中湖☆

色んな富士山いいですね(^O^)とても綺麗です。
これから寒くなりだんだんと雪化粧が始まります。
四季折々の富士山をご覧になってください。

富士山へのアクセスはGR箱根から車で1時間40分
国道138号線から富士スバルラインをご利用ください。
富士山までの道のりも絶景かつ爽快です!

この機会に、世界遺産になりました富士山にお出かけください(^_^)/~
きっと素敵な思い出になりますよ☆

Copyright (c) 2008 THE GRAN RESORT All rights reserved