メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

JC下呂より ご挨拶とお知らせ

ジャンボクラブ下呂へようこそ!
下呂外観   昨年のJC下呂の桜
JC下呂外観                   昨年のJC下呂の桜

日頃は格別のご愛顧をいただきまして誠にありがとうございます。ジャンボクラブ下呂支配人の野口と申します。JC下呂は、お客様に都会の喧噪を離れごゆっくりお寛ぎいただけますように心がけております。

支配人 野口

支配人 野口

調理長 池田より
平素よりジャンボクラブ下呂に格別にご高配を賜り厚く御礼申し上げます。日々の都会生活でのストレスに疲れたときには、飛騨の下呂温泉で癒しの時間をゆっくりお過ごしくださいませ
調理長 池田

調理長野口

当ホテルの自慢!?の美人レストランスタッフでございます

レストランスタッフ

(左から富永、細江、西尾)

いよいよ春本番。桜のシーズン真っ盛りです。ここ飛騨地方にも下呂の苗代桜をはじめとし、四美のしだれ桜、浄福寺の桜、高山の臥龍桜など桜の名所がたくさんございます。

苗代桜は別名を「暦ザクラ」ともいいます。2本の巨木からなり樹齢約400年といわれています。今年は4月10日からライトアップされ水面に映し出される姿はとても幻想的です。また、ライトアップ期間中、下呂駅から見物ツアーバスも運行されます。
昨年の苗代桜  昨年の苗代桜
(昨年の苗代桜)

4月14(月)、15日(火)には待望の春の高山祭りが、うららかな春の訪れとともに安川通りの南側・上町を舞台に繰り広げられます。祭りの華はやはり豪華絢爛な屋台。12台の屋台が曳き揃えられ、「動く陽明門」とも言われる見事な姿を披露してくれます。また3台の屋台で行われるからくり奉納、伝統衣装をまとって古い町並みを歩く御巡幸、提灯を灯した屋台が、屋台囃子を奏でながら町を一巡する夜祭など、はるかな歴史を感じる祭絵巻が人々の心を魅了します。

2007_高山祭

(2007 高山祭)

桜見物も、春の高山祭も今からでも充分間に合います。ぜひお越しくださいませ。

周辺観光のご案内

飛騨高山
古い町並み、陣屋前と宮川の朝市、日下部民芸館など名所や観光スポットが多数点在するほか、ショッピングやグルメも充実しています。何度訪れても心地よい懐かしさを感じる情緒ある町並みです。


上高地
穂高連峰をはじめとする2000〜3000m級の高山に囲まれ、清流梓川を中心とする盆地状の独特の地形。中部山岳国立公園の特別保護区に指定されており、大勢の観光客を迎えながら、今なお、ありのままの美しい自然を満喫することができます。

上高地

乗鞍
乗鞍岳の麓に広がる乗鞍高原は草原や滝、池などありのままの自然が楽しめる場所です。乗鞍岳への登山口、畳平では色とりどりの花も見逃せません。散策のあとに温泉があるというのも魅力の1つです。

乗鞍1 乗鞍2

新穂高ロープウェイ
第1、第2あわせて全長3,200m。日本初二階建てゴンドラが標高2,156mまで皆様をお連れいたします。山頂展望台からは360°山々を眺めることができ、槍、穂高に最も近い展望台です。

新穂高


最後に・・・
下呂温泉は有馬、草津と並ぶ「日本三名泉」の一つに数えられております。春の新緑から冬の雪景色まで、四季を通して存分に楽しむことができます。温泉でのんびり過ごすだけでなく、観光の拠点としても最適でございます。

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加