メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GRE伊豆より】 オススメ観光地のご紹介

いつもザ グラン リゾートをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回、GRE伊豆のブログを担当します、フロントスタッフの高原と申します。

もう目の前に夏が迫ってきましたので、伊豆からはお子様と一緒に楽しめる、
この夏オススメの観光地をご紹介しようと思います。

ホテルの最寄り駅(伊豆大川駅)より、電車で2駅の伊豆熱川駅へとやってきました。では、何箇所かご紹介したいと思います。

まずは、夏といえばやっぱり海ですよね♪
熱川海岸へとやってきました。とっても広い海水浴場です。

20130618image001.jpg

20130618image008.jpg
まだ海は、ちょっと冷たいですけど、子供たちが砂浜で遊んでいました。
海岸の近くにはコンビニもあり、とても便利ですよ♪
海水浴場の近くには、間欠泉もありました。

20130618image005.jpg

近くで見るとすごい熱気にビックリ。
伊豆には、このように温泉地がたくさんあります。
spacer1.gif

さて、今度はお子様の夏の宿題、自由研究にもってこいの体験プランをご紹介します。

20130618image007.jpg

様々な体験ができる『さくら坂』体験工房へ行ってきました。
こちらでは、デコオルゴールの制作やガラスに絵を書いたりするガラスアート体験ができます。
中でも、オススメのクリアキャンドル体験をしてきました。

20130618image009.jpg

たくさんのガラス細工の中から、自分の好きなガラス細工を選んで使用します。

20130618image011.jpg

20130618image013.jpg

動物をモチーフにしたガラス細工や、星や海の生き物、中にはサンタクロースや雪だるまなど、本当にたくさんのガラス細工がありました。
なんとその数、1000種類!!
その中から選ぶだけでも、ワクワクして楽しかったです。
さぁ、ガラス細工を選んだら、いよいよ作成開始です♪
20130618image015.jpg

20130618image017.jpg

こちらが作業台です。

空のグラスから、これだけのカラフルな砂や、ラインストーンを使用して
世界に一つだけのオリジナルキャンドルを作ります。

20130618image019.jpg

中には白浜海岸の砂や、今井浜海岸の砂、小さな貝殻もありました。
もちろんたっぷり使います。
20130618image021.jpg

20130618image023.jpg

ピンセットと軽量スプーンを使って作業していきます。

体験時間は、だいたい40分くらいです。何かを作るのは楽しいですね。
不器用な僕は、少しずつ慎重に作っていきます。
お店の方の話だと、お子様より大人の方が夢中になってしまうみたいです。(笑)

完成したら、その中に蝋をいれて固めてもらいます。
spacer1.gif

出来上がりを待つ間に館内に飾られています、ひな壇と吊るし飾りを写真に撮ってみました。

20130618image026.jpg

20130618image028.jpg

ここでは、お茶を飲むこともできるみたいです。

spacer1.gif

パンパカパーン!できあがりました♪

20130618image029.jpg

20130618image031.jpg

ちなみに左のキャンドルは、クマノミのガラス細工で水槽のように、
右のキャンドルは、ブタさんのガラス細工にピアノとギターを持たせて音楽隊にしてみました♪
こんな感じにラッピングしてくれます。
芳香剤もいれることができるので、インテリアにもオシャレです。
プレゼントにも最適ですね♪

spacer1.gif

ラストのお子様オススメ観光地、熱川駅といえばやっぱりバナナワニ園です。
20130618image033.jpg

20130618image035.jpg

駅を降りると目の前がバナナワニ園です。
こちらのバナナアイスは、すごく美味しく一番人気みたいです☆
バナナワニ園では、夏の期間は様々なお子様向けイベントを開催してます。

これからの時期に、ちょうど良いお子様向けのイベントです♪

20130618image037.jpg

ワニ園だからといって、ワニだけではありません。
レッサーパンダや、マナティなども見ることができます。
勇気をだしてワニにタッチ、ハスの葉やゾウガメに乗ることもできます。
お子様向けのイベントが充実しております。

たくさんご紹介しましたが、いかがでしょうか?

この夏は、お子さんやお孫さんと伊豆へと是非おこし下さいませ。
もちろん、プールもご用意しております。

spacer1.gif

最後にホテルからのお知らせです。

【あしたか牛炭火焼ローストビーフ実演昼食会】
日 程:7月13日(土)
11:00〜13:00
参加費:3,150円(税込)

毎年大好評をいただいております、料理長による、ローストビーフ実演昼食会を行います。
ホテルのプールサイドで行います表面は、カリッと香ばしく、中はジューシーな
ローストビーフをお好みのソースでお楽しみ下さい。
お子様や、お友達と是非ご参加くださいませ。

20130618image039.jpg

spacer1.gif

【料理長志村の特別夕食会】
日 程:9月21日(土)
参加費:2,100円(税込)

毎回皆様から大好評の夕食会を9月に行います。

特別夕食会に加えて今回は、志村料理長率いる志村バンドの生演奏を行います。
是非、ご参加下さいませ。
20130618image041.jpg

皆様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加