2008/3/24 月曜日

ジャンボ赤穂より ご挨拶とお知らせ

Filed under: 赤穂 — 赤穂 @ 19:44

皆様いつも大変お世話になっております、ジャンボ赤穂でございます。今回のブログは私、支配人の飯田が赤穂の近況報告をお伝えしたいと思います。

3月に入り大きなホテルイベントが2つありました。
まず、3/1(土)に 第7回目を向かえました、清酒「忠臣蔵」蔵出し試飲会!です。 このイベントは地元の坂越の創業:慶長6年約400年の歴史を誇る奥籐酒蔵さんの一番搾りを味わって頂く年に一度の恒例の人気イベントです。
当日は、奥籐酒蔵の社長さんと杜氏さん2名をお招きして、お酒の説明や苦労話しを交えての飲食会となりました。何でも「今年は最高のでき!!」との事でその自信作を皆様に振舞って頂きました。
ご参加の皆様には大変喜んでいただき「来年も必ず参加しますよ。」なんてうれしいお言葉も頂戴しました。

奥藤酒蔵さん 参加者の皆様

奥藤酒蔵さん                  参加者の皆様

杜氏さんのお話

杜氏さんのお話

次に皆様お馴染みの第64回JCツアー「瀬戸内海 鞆の浦から直島アートの旅」がこのジャンボ赤穂を拠点に3/11(火)〜3/13(木)の2泊3日の行程で行われました。3日間共すばらしいお天気で、早くも桜が咲くのでは・・・?!と思えるような絶好のコンディションの下、素敵な旅を満喫してもらいました。

参加の皆様(ご夕食懇親会)

参加の皆様(ご夕食懇親会)

◆ JCツアーのイベント報告は
http://www.granresort.jp/event/index.html(HPのイベント報告へ)

3月も早くも下旬にさしかかり赤穂御崎(みさき)の桜のシーズン(例年4月10日前後が見頃)が近づいて参りました。ここの桜も1目5,000本と素晴らしいのですが、J赤穂〜赤穂御崎の入り江の景観も絶景で日本のエーゲ海とも呼ばれ、牛窓以上とのお声も聞かれる程です。

jakou_080324_05.jpg

また桜が終わる頃には、次はあま〜い感動いっぱいの24日間「姫路菓子博2008」が、姫路城周辺にて開催されます。(4月18日(金)〜5月11日(日))

関西にあるジャンボクラブの中で多分赤穂が一番近い・・?!と思われますので、皆様何卒この機会にジャンボ赤穂をご利用下さい。ご利用の際はスケールこそ違いますが、姫路城と赤穂城を見比べてもらうと新しい発見があるかも知れません。
またその他ホテルから徒歩2分の北東の海では、天然のアサリの潮干狩りを楽しんでいただく事もできます。干潮の潮位と時間の良い日は、3月号JCニュースに掲載されていますが、更に詳しいことは直接ホテルまでお問い合わせ下さい。

最後にジャンボ赤穂のメインのスタッフをご紹介します。

スタッフ一同

写真左より 小野副調理長 阿部調理長 飯田 濱本副支配人です。
私を除いた3名共地元に精通しているベテラン揃いで、何かと頼りになります。いつもおんぶに抱っこで感謝感謝!!です。
これからも、その時々の赤穂・坂越の旬の料理と、話題を皆様にご提供して行きたいと思っています。
今後とも、どうぞジャンボ赤穂をよろしくお願い致します。

〜PS〜

次回赤穂がブログに掲載の際は華やかな女性スタッフの写真満載の内容でお届けしたいと思います!!

Copyright (c) 2008 THE GRAN RESORT All rights reserved