2012/10/19 金曜日

【GR有馬より】有馬周辺観光地のご紹介

Filed under: 有馬 — 有馬 @ 16:58

皆様こんにちは。GR有馬 フロントスタッフの松井でございます。
以前のブログをお読みいただいた方はお久しぶりでございます。初めてお読みいただく方は、はじめまして。

暑い日差しも和らぎ、過ごしやすくなりました。
私がGR有馬に来て1年が経ち、二回目の秋を迎えました。
さて今回も有馬温泉近辺の見所をご紹介いたします。
今までと少し趣向を変え、私が実際に足を運んだところをほんのちょっぴりご紹介に交えたいと思います。

ということで、今回はロープウェーを使い、六甲山牧場へ行ってきました。

121019image001.jpg
空中散歩をたっぷりと楽しんできました。

ただ、紅葉シーズンでなかったのが心残りです。
少しやる気の無い感じの乗務員さんが、ロープウェーから見える景色の説明をしてくれました。(笑)

121019image002.jpg
実際に紅葉していたら、こんな感じになるみたいです。
見たかったなぁ・・・。(泣)
紅葉シーズンにリベンジすることを誓います。(笑)
時期はなんともいえませんが、11月中旬から下旬になるのではないでしょうか。

そして・・・、
六甲牧場です!!

121019image003.jpg
その道中にある観光地をすっ飛ばして、一目散に牧場です。(笑)

ヤギに会いたかったんです。(笑)

121019image004.jpg
121019image005.jpg
121019image006.jpg

ヤギばっかり見てきました。
写真も見返してみるとヤギばかり・・・。
すみません。(泣)
牧場の見所をまったくお伝えできないです。

牛の授乳体験や、餌やりなどができ、牧場のミルクを使ったアイスクリームなどが食べられるので、ご家族で楽しめること間違いなしです。
動物嫌いの方にはおススメしません。動物たちが半分放し飼いになっているので。(笑)

ほかにも写真がありました。

121019image007.jpg
牧場の丘で私が万歳をしているところです。(笑)
本当に広くて、ゆっくりと時間を過ごすことが出来ました。
10月は羊毛の手紡ぎ体験などが、出来ます。

ロープウェーの時間の兼ね合いもあり、その後回ったのは、記念碑台というただの高台です。ここには「六甲山の父」グルームさんの銅像があります。

121019image008.jpg
そんなグルームさんとのツーショット写真です。
実はこの人、神戸ゴルフ倶楽部を建てた人なんです。
ここでは神戸の町を一望することが出来る。ちょっとした景色の観賞スポットでした。
くつろぐスペースも用意されており、ゆっくりと時間を過ごせること間違いなしです。

その後は、またロープウェーに乗り、有馬に帰ってきました。

では遅くなりましたが、有馬の秋の見所をご紹介いたします。

121019image009.jpg
やはり紅葉が一番の見所です。先ほど挙げた、ロープウェーからの景色や、瑞宝寺公園が有名ですね。
公園内が紅葉したら、こんな感じになります。
私のカメラには入っていませんが・・・。(泣)

このころに、お茶会なども開かれ、紅葉を存分に楽しむためのイベントが用意されています。

121019image010.jpg
最後にご紹介するのは私が行かなかった、六甲山内のカンツリーハウスです。
秋はこのあたりはバラの香りに包まれます。(フロントスタッフ伊藤の情報)笑

街の喧騒を忘れ、バラの香りに包まれた時間を過ごすことで、癒されること間違いなしです。

是非一度この時季に足を運んでみてください。

ここからはGR有馬情報です。

10/13より新料理長「木原 俊」を迎え、新たな料理で皆様をおもてなし致します。
11/6〜は例年通り「かに会席・かに三昧」が始まります。
是非皆様のご来館をお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

半分以上私自身の日記になってしまいましたが、ここでキーボードから手を離させていただきます。
まだまだ観光地について知らないことだらけですが、もっともっと皆様に有馬周辺の魅力を伝えることが出来るよう勉強してまいりますので、宜しくお願い致します。
最後まで読んでいただき、有難うございました。

Copyright (c) 2008 THE GRAN RESORT All rights reserved