メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

J近江舞子よりお知らせ

皆様、先週は大変冷え込みましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ジャンボ近江舞子 支配人の木村です。昨年は、多くの皆様のご愛顧を頂きまして、まことに有難うございました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
このお正月は、近江舞子にとって初めてのお正月でしたが、初日の出も琵琶湖の対岸よりきれいに昇り、元旦早々縁起のいい門出となりました。また、餅つきも多くのお客様にご参加して頂き、大変盛り上がりまして、楽しく過ごすことができました。心よりお礼申し上げます。

近江舞子の浜からの初日の出

近江舞子の浜からの初日の出

(画像をクリックしますと拡大画像が表示されます)

さて、このブログには2回目の登場となるのですが、今回もホテルのイベントの紹介や、観光スポットのご案内をするのですが、その前に皆様に私自身のことで最近気になることを聞いてもらおうと思います。
昨年の秋ごろまで、私、木村を見たお客様からは、よく「九州出身?」とか「外国人?」と言われていたのですが、秋以降、本当に多くの方から、「あの芸人に似ているな」「あの人のお兄さん?」と言われるようになってきたのです。皆さん、誰だと思いますか?
「あの人」とは、昨年、裸で大ブレイクしたお笑い芸人、「でも、そんなの関係ねぇー」の「小島よしお」のことです。
自分では、全く似ていないと思うのですが、そんなに似ていますか?

木村

支配人 木村

どうでしょう?本当は私も裸でポーズをとろうと思ったのですが、皆さんのパソコンが故障すると大変なので、やめときました。
まあ、有名人に似ていると言われるのは嬉しい(?)のですが、決して兄弟ではありませんので、私に「小島よしおのサインをもらっといて」とは、言わないでくださいね。
こんな話、皆さんにとっては、「そんなのかんけーねぇー!」でしたかね。

さて、ホテルのイベントの紹介をさせていただきます。

  • 「ふぐ会席」大好評で実施中!
    調理長村下が自信を持ってお届けする「ふぐ会席」は、3月末まで続けておりますので、是非皆様ご賞味下さい。

  • オープン一周年記念ウィーク!
    オープン以来のご愛顧に、感謝の気持ちをこめまして、お料理などのサービスで、皆様をお迎えいたします。3月末から4月上旬の1週間で実施いたします。詳しくは、JCニュースで、ご案内いたします。

    調理長_村下
    調理長 村下
  • グランドゴルフ大会 いよいよ開催!
    いよいよ、3月より当ホテルにて、グランドゴルフ大会を開催します。経験者も、未経験者も、楽しくゲームして頂けると思います。是非、ご参加してください。

    ・日時 3月21日(金)午後1時から
    ・参加費 1,500円(税込み)、(貸しクラブ105円別途)
    ・人数 最大20名様まで
    ・8ホール2ラウンドで、スコアを競います。
    ・賞品もご用意します。

    ※毎月開催していこうと考えています。そのためにも是非皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

    グランドゴルフ場


    次に観光のご案内をいたします。
  • スキーシーズン到来!
    現在、近くのスキー場もオープンしておりますのでスキーを楽しんだ後は、スキー乾燥室を完備しております当ホテルでごゆっくりとお寛ぎ下さいませ。
    近辺のスキー情報はホテルにて毎日掲示しております。またご連絡頂ければ、最新の情報をお伝えいたします。
  • 盆梅展開催!
    早春の梅の香りを一足早く感じてください。

    坂本盆梅展

    旧竹林院(大津市坂本)
    盆梅発祥の地と伝えられる坂本で、可憐に咲き誇っています
    約60鉢

    長浜盆梅展
    慶雲館(長浜市)
    歴史、規模ともに日本一の盆梅展で、紅白様々な梅が見事に咲いています。
    約90鉢
  • 座禅草群生地
    大津市の北の高島市今津町にあります座禅草の群生地は、国内自生地での南限とされており、環境省の特定植物群落に選定されています。僧侶が、座禅をしているように見えることから「座禅草」と名づけられており、なかなか可愛らしい花ですよ。
    見頃は2月下旬から3月上旬です。是非見に行きましょう。

    座禅草の花
    座禅草の花


フロントスタッフの一言
フロントスタッフ
フロントスタッフ(左から、大寺、山本、藤野)

「JC琵琶湖では沢山のお客様にお世話になりました。
近江舞子でも頑張りますので、宜しくお願いします。」(山本)

「J近江舞子がオープンしてもうすぐ10ヶ月が経ちます。
時が過ぎるのは、本当に早いものですね。皆様の1日が単なる1日ではなく
『思い出に残る、とってもハッピー?な1日』になりますよう、常に心掛けたい
と思います。今は、ジャンボクラブの中で、最も新しく綺麗なホテルですが、
5年後、10年後もいつまでも美しく輝かせたいと思います。
日々、精進して、皆様をお待ちしております。」(藤野)

「見た目は、30代後半ですが、実はピチピチの24歳です。
今後も近江舞子で頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。(大寺)

スタッフ全員、皆様とお会いするのを、楽しみにしていますので、是非、近江舞子までお越し下さいませ。お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加