メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GRE伊豆より】有馬〜沼津 話題のSAを巡る旅

晴天の夏真っ盛りの今日この頃、会員の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ザ グラン リゾート エレガンテ伊豆、支配人の羽者家(はじゃけ)でございます。

今年も暑い夏が来て、こちらの海沿いホテルは大変賑わっております。
先日は当ホテルのプールサイドでBBQを行い、会員様に大変お喜びいただきました。

まだ夏は始まったばかりです!この夏はお得なBBQプランをご用意しておりますので、皆様奮ってご参加ください。

さて、この度私の右腕として働いてくれていた佐々木がGR葉山の支配人として異動となりました。
彼がいる葉山も海沿いのホテルです。ビーチまで徒歩3分!横浜や東京からも近く、とても賑わっている場所です。
四季を通じて今が一番楽しめる時期ですので、是非皆様足を運んでいただけたらと思います。

そして、この伊豆にも新しい風が吹きました。
関西のお客様ならご存知の方も多いと思いますが、プリンセス有馬から新しく異動してきたフロントマンをご紹介いたします。

こんにちは。初めまして!私、高原 洋平と申します。

120806image001.jpg

プリンセス有馬にて4年間勤めて参りましたが、この度伊豆へ異動となりまして、27年住んだ関西の地を離れ、7月よりこちらでお世話になっております。
趣味は食べる事で、美味しいもの食べているときが一番の幸せです。

伊豆に来て早や1ヵ月が経とうとしております。関西から関東へ。山から海へ。
最初は戸惑うことも多かったですが、住めば都、海の近くに住めるというのはあらためて贅沢を感じます。
お魚がすごく美味しいですし、9月には伊勢海老も解禁ですので、今から楽しみです。

さて、今日は私が関西有馬温泉から伊豆までをドライブしてきた道のりで、テレビや雑誌で取り上げられている、今すごく話題の新東名高速2つのサービスエリアをご紹介したいと思います。

有馬から沼津まではだいたい5時間くらいです。
長く感じそうですが、道中には長島スパーランドがあったり、道路はきれいに舗装されていたりで、すごく走りやすく長時間運転しても楽しくドライブできました。
では写真と一緒にご紹介していきたいと思います。

まずは浜松のサービスエリアです。

120806image003.jpg

120806image005.jpg

見てビックリ!とてもキレイです。外観がすごくオシャレです。
YAMAHAさんの本社がある浜松は、やはり音楽の町として、こういったところにも力をいれているのがわかりますね。

内観も探索してきました。

レストランホールではその土地の名産物が食べられます。

120806image009.jpg

御土産もたくさん販売されていました。

120806image007.jpg

さらに、ミュージックスポットという部屋がありました。
室内では大きいスクリーンの映像に合わせてグランドピアノの鍵盤が自動で動き演奏される演出になっています。

120806image011.jpg

120806image013.jpg
ドライブの合間にホッと一休み♪

一休みしすぎてお腹がすきました(笑)。
ここのカレーパンはテレビでも取り上げられたことがあります。

120806image015.jpg

120806image017.jpg

すっごく美味しかったです♪
大自然と素敵なテラスの雰囲気で美味しさ更にアップでした。
120806image019.jpg
写真は特選カレーパンとりんごの形をしたりんごパン(中身はりんごジャムがはいっていました)

それでは次のサービスエリアまで再びドライブです。

続いて静岡サービスエリアにやって参りました。
こちらはまたちょっと雰囲気が変わります。

120806image021.jpg

120806image023.jpg

またまたオシャレなテラスです!こちらでは名産の鰻を食べる事もできます♪
食べ物の話ばっかりですね(笑)

さらに!外にはお子様が走り回って遊べる広場があったり、室内にも楽しめるような施設が色々とありました。
これも親御さん目線でのサービス!お子様を退屈させない工夫がいっぱい♪
お店もお子様向きなお店がいろいろありましたよー。

120806image025.jpg

120806image027.jpg

120806image029.jpg

お子様やご家族向けのサービスがたくさんあります♪
車中の疲れはサービズエリアで発散し、こちら関東までのんびりドライブでお越しいただけたら嬉しいです。

サービスエリアにはインフォメーションセンターや、シャワー室、キッズコーナー、さらにはワンちゃんの為のドッグランまで用意されていました。
お子様もワンちゃんも駆け巡っていました。

120806image031.jpg

120806image033.jpg

120806image035.jpg

どちらのサービスエリアもとっても素敵でした。移動時間も楽しめるそんな旅行はいかがですか?

さて、関東地方はこれから夏真っ盛りです。
伊豆と熱海は車で1時間程ですので、熱海とご一緒に連泊されるのをオススメします。
2泊3日で関東の2大温泉を贅沢に満喫♪ゆっくり羽を休めにお越しください。
尚、今の時期は水着は必需品です。近くに海水浴場もありますので、是非是非お越しください。お待ちしております。

それでは最後に伊豆からのお知らせです!

『体験ダイビング』

120806image038.gif
赤沢海岸でダイビングを体験いただけます。
インストタクターの方と一緒ですので、初心者の方でも安心して参加いただけます。

●実施日/8月26日(日)まで
●時 間/9:30〜、12:30〜
●参加費/お一人様 10,000円(税込)
●募集人員/毎回限定5名様(要予約)

『わいわい昼食バーベキュー』

120806image040.gif
プールサイドにて昼食にバーベキューをご用意させていただきます。
プールやテニスコートでお子様と遊びながらご利用いただけます。

●参加費/お一人様 2,625円〜(要予約)
※海鮮焼、焼そば、焼おにぎりなど別注もあります。お気軽にお問合せください。

『お子様用ミニ縁日』

120806image042.gif
ロビーにてご夕食後にミニ縁日を開催しております。
金魚すくいや、花火があたるくじ引きがございます。当日お子様とご一緒にお楽しみください。
当ホテル駐車場にて花火をお楽しみいただけます。(バケツ等貸出ししております。)
●参加費/各1回 200円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加