メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【酒菜 兎蔵より】おすすめ料理&お知らせ

皆様お久しぶりでございます。
北新地「酒菜 兎蔵」店長の山本でございます。

さて、約半年ぶりのブログということで、どのようなお話をしようかとGW前から考えておりましたが、先ずは、やはり料理やお酒のネタからご紹介させていただこうと思います。

兎蔵では各地の地酒を豊富に取り揃えておりますが、その中でも1番辛口の「ばくれん(山形産の日本酒)」と、”真心と愛の伝道師”こと料理長の村岡が市場で厳選した食材を使用した「珍野菜のサラダ」をご紹介させて頂きます。

「ばくれん」は辛口ではありますが、刺激的な辛さではなく、口当たりは柔らかく流麗で、スッキリとシャープな味わいのバランスの良い日本酒です。
「ばくれん」の名前の由来は”じゃじゃ馬”という意味合いで、ラベルにも女性が蟹を片手にお酒を飲んでいる姿が描かれています。お分かりでしょうか?

次に「珍野菜のサラダ」ですが、ゴールドラッシュ・アイスプラント・ストロベリートマト・マイクロトマトといった珍しい野菜を使ったサラダです。
それぞれの味を楽しんでもらうため、ドレッシングなしで食べて頂きたく思っております。

 「ゴールドラッシュ」・・・・生食でもとっても甘いとうもろこし
 「アイスプラント」・・・・・ほんのり塩味、シャキシャキとした食感
 「ストロベリートマト」・・・苺のような食感でトマトのような味の食用ほおずき
 「マイクロトマト」

image001.jpg

このような感じで、お客様に愉しんでお食事をして頂けるようこれからもどんどん工夫をしてまいりますので、お近くを通られた際はぜひ一度「酒菜 兎蔵」にお立ち寄りください。

私山本は、ご来店される皆様に喜んで頂けるよう、食事に行っては珍しい日本酒を飲み、兎蔵の料理との相性を研究しながら酔って帰宅しております(笑)。

続きまして、テレビ放映のお知らせです。
まだ先の話ではありますが、「酒菜 兎蔵」がテレビで紹介されます。
番組内では「香西かおりさんのおすすめのお店」として紹介されますが、内容は今お話すると楽しみがなくなってしまいますので、隠しておきます(笑)。

 □放映日:7月5日(木) 25:38(日付は7月6日に変わっています)
 □ABCテレビ「エンカメ」(友近さんがMCをされている番組です)

私がきゅうりを持ってあることをしています(笑)
バラエティ―番組っぽい感じで楽しんでいただけると思いますので、ぜひご覧ください。

最後に、ご来店のご案内です。
当店を一度ご利用いただいたお客様や、これから行ってみようかなと思われるお客様へのご案内です。
当店はご予約なしでもお席のご案内は出来るのですが、お日にちよってはご予約がいっぱいで、ご案内が出来ない場合も多々ございます。
事前にご予約いただくことをおすすめいたします。
また、月曜日〜金曜日の平日よりも、土曜日にご来店いただくほうが店内も落ち着いておりますので、お時間が合えばおすすめでございます。

これから夏にかけて、おでんは季節外れの料理と思われますが、当店料理長の村岡が夏仕様におでんをアレンジしていきますので、兎蔵では1年を通しておでんをお愉しみ頂けます。
さらに、現在のグランドメニューを少しアレンジしまして、新しく何品かをラインナップしていきます。
鱧に鮎といった季節の料理を地酒や焼酎とご一緒にお召し上がりください。

[おまけ]
弊社のザ グラン リゾート城崎を利用して旅行をしてまいりました。
皆様旅行がお好きな方々ばかりだと思いますので、当店ご来店の際にはおすすめのザ グラン リゾートを教えてください。

image003.jpg

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

【酒菜 兎蔵】
 □お問合せ/TEL&FAX : 06-6343-8088
               E-Mail : info@to-kura.com
 □ホームページ:http://www.to-kura.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加