メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

J近江舞子より ご挨拶とお知らせ

12月になり、本格的な冬の訪れとともに、新しい年の足音が聞こえる季節になりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。今年4月3日にオープンしましたジャンボ近江舞子の木村です。宜しくお願い致します。オープンしてはや8ヶ月、本当に多くの方々にご来館いただきまして、心よりお礼申し上げます。私もスタッフもまだまだ未熟ではありますが、心のこもったサービスで、皆様にゆっくりとお寛ぎいただけるよう精一杯頑張っております。また、調理長の村下も皆様に喜んで頂ける料理をお出し出来るよう日々一生懸命精進して料理を作っております。今までにご来館いただいたお客様にはもう一回、まだご来館いただいて無いお客様には是非一度、年内に来ていただきたいと思っております。宜しくお願い致します。

近江舞子_支配人木村
支配人 木村

近江舞子_調理長村下
調理長 村下

本来、12月の近江舞子は、比良山系の雪景色が心癒してくれるはずなのですが、今年は、まだまだ紅葉が残っており、晩秋の雰囲気が漂う風景を眺めていただけます。いずれにしても、比良山系の景色は絶景ですし、済んだ空気の中でゆっくりと寛いでいただける近江舞子は、最高の癒しの場所です。
また最近よく虹がでます。この辺りは虹がよく出る町ということで巷では有名らしいです。

つい先日も山頂に雪が積もり、中腹からは紅葉が残っていて、その比良山系をかぶせるように虹が出ていました。写真では分かりづらいですが、実際に見ると自然の美しさに何とも言えない最高の景色ですよ。

比良山系   比良山系

(画像をクリックしますと別ウィンドウで拡大画像が表示されます。)

冬はスキーで!!
12月8日より、びわこバレイスキー場がオープンいたしました。
来年1月26日からは、新しくロープウェイが運転されますので、リニューアルされたびわこバレイがスタートします。ゴンドラ(ロープウェイ)の割引券もホテルにございます。ご予約いただきびわこバレイに行かれる予定の場合、ホテルにご連絡頂ければ、割引券をお送りいたします。是非、スキーを楽しんで、その後はホテルでゆっくりくつろいでください。ホテルには、スキー乾燥室があり、ご自由にご利用できます。

ふぐ会席延長します!!
11月から始めていますふぐ会席ですが、年明けも延長させていただきます。1月11日から3月31日までさせていただきますので、是非お越しいただきおいしいお料理を堪能してくださいませ。

oumi05a.jpg

(画像をクリックしますと別ウィンドウで拡大画像が表示されます。)

ホテルにお越しの方で、よくホテルまでの道が分からないとのお話があります。簡単に説明させていただきます。

  • お車の場合
    湖西道路を終点(比良ランプ)まで来ていただき、突き当りを右折します。
    突き当たりの信号を左に曲がると30メートル位で右側に「雄松建設」の看板がありますので、その手前を右に曲がります。(左側の電柱にジャンボ近江舞子の看板がございます)
    道なりに直進して、点滅信号を超えてすぐに左折して下さい。そこがジャンボ近江舞子の進入路です。
    ・・・
    詳しくは
    http://www.granresort.jp/oumimaiko/index.html

・・・
ホテルの住所や、電話番号をナビゲーションに入力すると、まったく別の場所を案内する場合が非常に多いので、ご注意下さい

  • 電車の場合
    JR湖西線近江舞子駅に到着されましたら、ホテルにご連絡下さい。お迎えにあがります。
    到着時間が確定している方は前もってご連絡を頂きましら、その時間に合わせてできるだけ駅でお待ちしております。
    ・・・
    ホテルの電話番号  077−596−0377

・・・
ホテルのスタッフも常に新鮮な気持ちを持ちみんな元気に一生懸命頑張っております。是非、近江舞子で皆様のお越しをお待ちしております。

近江舞子_スタッフ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加