メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GR赤穂より】ホテル最新情報&スタッフ紹介

すっかり春めいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ザ グラン リゾート赤穂 フロントスタッフの岩井田です。

平素はGR赤穂をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
会員様に大好評をいただきました今年度の牡蠣シーズンも、2月末日で終了いたしました。
シーズン中は、前年度を大きく上回るたくさんのお客様にご来館いただき、大変感謝しております。
カキの一品料理は3月末までお召し上がりいただけますので、お問合せください。

120305image001.jpg

さて、まずは自己紹介をさせていただきます。
GR赤穂に勤務してから早くも3年が経ちました。当初はレストランでの配膳の仕事が主でしたが、昨年11月よりフロントで、支配人のサポート?!をさせていただいております。慣れないフロント業務に右往左往しながらも、お客様の温かい眼差しに見守られながら、なんとか年末年始、牡蠣シーズンを乗り切ることができました。
ちなみにその前は、本社のリゾート営業部に6年間在籍しており、会員権販売、イベントのお手伝い、司会等を担当しておりました。
昨年末に名札を、旧姓である『岩井田』に替えたところ、「どこかで見たことあるねぇ」とお客様に声をかけていただくことが増え、お話をする機会も増えました。
今でも、ゴルフコンペやカラオケ大会、ボーリング大会等のイベントに、ちょこちょこお邪魔させていただいてマイクを握っておりますので、どこかでお会いしましたら、是非声をおかけください。

120305image003.jpg

続いて支配人の白鳥を私から紹介させていただきます。
ホテル歴27年の白鳥支配人は、実は最初に赴任したのが、ここ、GR赤穂だったそうです。その後、志摩→淡路島→和歌の浦→鳥羽を経て、約25年ぶりに赤穂の地に戻って参りました。
一度見たら忘れない顔?!お客様からも度々、「いろんな所で会うね〜」と声をかけられています。
赤穂に来てから5キロも痩せた、という支配人。毎日、送迎や布団敷きまであらゆる業務をこなし、お客様のため、ホテルスタッフのために頑張ってくれています。(上から目線ですいません)

続いて料理長の木原を紹介させていただきます。
老舗料亭やシティーホテルでの修行を経て、昨年3月、GR赤穂の料理長に就任いたしました。
『和』だけでなく、洋風、中華風の味も折りまぜた新しい感覚の会席料理は、お客様にも大変ご好評をいただいております。
料理長の趣味は釣りで、休憩時間に釣ってきた新鮮な魚をお客様にお出しすることも?!
これから暖かくなってくるので釣果には期待できるかも?!しれません。

牡蠣シーズン終了直後の3月は、料理長特製『絶品クリームコロッケ』等を会席の中に取り入れて、お楽しみいただく予定です。
また3月31日から『蛸・貝会席(3,150円UP)』をスタートさせる予定で、いま準備を進めておりますので、是非ご期待ください。

120305image005.jpg

GR赤穂は、3月17日にリニューアルオープン1周年を迎えます。
ホテルにお越しいただいたお客様皆様にご満足いただける接客サービスを心がけ、周辺の観光スポット、オススメのランチ、スイーツ、おみやげ等、たくさんの情報をご提供出来る様、努めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

120305image007.jpg

桜の季節が近づいて参りました。
上記の写真はホテルから赤穂御崎へ続く道路の写真です。
素晴らしい桜並木を見に、是非GR赤穂へお越しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加