2011/11/4 金曜日

【GR鳥羽より】ホテル最新情報

Filed under: 鳥羽 — 鳥羽 @ 21:23

このたびの異動でGR伊良湖からGR鳥羽に赴任いたしました須濱でございます。
伊良湖では多くの皆様にお世話になり心より感謝いたしております。
こちら鳥羽でも誠心誠意業務に励み、皆様のご期待に応えられるよう、精一杯勤めたいと思っておりますので、皆様に於かれましては、今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りたくお願い申し上げます。

suhama_blog.jpg

突然ですが、現在『お伊勢さん』は第62回式年遷宮の諸祭・行事が進行中です。
式年遷宮(しきねんせんぐう)とは、20年に一度、御正殿(ごしょうでん)をはじめとする全てのの社殿を新しく建て直し、神々に移っていただく、いわば神々のお引越しです。
式年遷宮は8年前から準備が始められ、最初に行われるのが山口祭です。
それ以後、30以上の祭りを重ね、最後にクライマックスの遷御の日(平成25年)を迎えることになります。
20年に一度、全てを新しくし生まれ変わることで、常にはじめのスタイルのままで、いつの時代にも存在することで信仰と技術という文化を現在に伝えるのだそうです。

111104image001.jpg

111104image003.jpg

111104image005.jpg

うむむ、心機一転装いも新たにってことですか?
なるほど。。。私も初心を忘れず頑張りますっ!

さて、皆様。
それはさておき、鳥羽といえばなんといってもこの時期、『伊勢海老』ですよねぇ〜(^_^)
とは言うものの、正直、滅多に食すことはありませんのであまり多くは語れませんが、あの独特の甘みとプリプリ感はたまりませんよね。

111104image007.jpg

はい、これこれ。(^o^)おいしそ〜♪
GR鳥羽では、この新鮮プリプリ伊勢海老を存分にお楽しみいただけるよう、3つの特別献立をご用意しております。
ご利用いただいた皆様からは美味しいとのお言葉を頂戴しており、特に伊勢海老と松坂牛コースは人気上昇中です!

〜べる伊勢海老料理 2,625円/一人前
姿造り・鬼瓦焼き・具足煮のいずれかの料理をお選びください。

伊勢海老三品コース 5,250円/一人前
地元で獲れた活伊勢海老を【造り】・【焼物】・【煮物】として会席料理に盛り込んでお楽しみいただきます。

0棒海老と松坂牛コース 7,350円/一人前
三重県が誇る伊勢海老と松坂牛を会席料理に盛り込みお召し上がりいただきます。

ebi1.jpgebi2.jpgniku.jpg
※写真にはイメージも含まれます

さてさて皆様。
なにはともあれ、鳥羽といえば。。。
真珠島に海女さん、鳥羽湾めぐりの観光船、伊勢志摩スカイラインの展望台でしょ、筏釣りに、志摩スペイン村に、天の岩戸に、水族館。あ、ゴルフ場も沢山あるし。。。
う〜ん、これは数えだすと限りがないですね(^^ゞ。

いつでも皆様にいろんな観光地やおすすめスポットをご案内できるよう、しっかり勉強しておきますので、GR鳥羽にお越しの際は、とうぞ遠慮なく何でもお尋ねください。

見どころ、寄りどころ満載の鳥羽へ、どうぞ皆様お誘い合わせの上、お越しください。
私はじめGR鳥羽スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

Copyright (c) 2008 THE GRAN RESORT All rights reserved