メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GR下呂より】飛騨・高山の紅葉情報

会員の皆様いかがお過ごしでしょうか?
GR下呂の飯田です。
下呂では朝夕の冷え込みとともに、一年で一番美しい、飛騨の紅葉を満喫できる季節が到来しました。

そこで、今回はそんな紅葉シーズンにとっておきのホテルイベントと共に、2011年シーズンの下呂・高山の紅葉状況を皆様にお知らせいたします。

【下呂温泉寺紅葉ライトアップ鑑賞ツアー】
日 時/平成23年11月11日(金)〜23日(水・祝)
時 間/19:30〜21:00
参加費/無料(当日お泊りの方対象)

ホテルでの夕食後、マイクロ車にて会場までお連れします!!

111101image001.jpg
下呂の紅葉スポットNO.1である下呂温泉寺のライトアップは、非常に幻想的で、かつ優美な世界へ皆様を誘います!!
昨年度は多くのお客様にご参加いただき、大変喜んでいただきました。

開催日は毎日、夕食後出発いたします。
また、入場料は無料です。

こちらの住職さんは毎年このシーズンの為に、夏の間からも紅葉などへの潅水には細心の注意を払い、最高の状態を維持しているそうです。
紅葉の種類も多く、エントランスも工夫され、本当に納得の美しさです!!

また、下呂の街の夜景を望みながらの足湯もお楽しみいただけます。

そして、期間中は特別会席として、皆様に好評な“飛騨牛お楽しみ会席”を2,100円UP料金でご用意しておりますので、ぜひこの機会にお召し上がりください。
飛騨牛の旨みを満喫できますので…

111101image003.jpg
飛騨牛お楽しみ会席(メインメニューを洋食風にアレンジしてお出しします)
(※写真はイメージです)

皆様ご存知ないかも知れませんが、ここGR下呂は21ホテルの中で1、2を争う敷地の広さです。
庭も広大で、ホテルのロビーから見えるテラスには3本の山もみじが大きく育っています。
そして、微妙な時間差で紅葉するので、長い期間紅葉狩を楽しむことが出来ます。
現在(10月25日)はまだ、1割も満たない状態ですので、下呂温泉寺同様11月初旬から中頃にかけてが見頃だと思います。
111101image005.jpg
2010年11月18日撮影。於:GR下呂テラス庭
今年は若干早いかも?
夜はライトアップしますので……お楽しみに!!

そして下呂には、下呂温泉寺と共にもう一つ紅葉で有名なお寺があります。
玉龍寺と言います。
GR下呂から車で約20分の金山町にあります。

111101image006.jpg
2010年11月24日撮影。
100本を越える5種類の紅葉があり、別名“もみじ寺”と呼ばれています。
下呂から、中山七里の道中にありますので、金山湖(岩屋ダム)も含めて絶好のドライブコースですのでおススメです!!ぜひどうぞ!!

下呂から高山方面には、飛騨せせらぎ街道を通って「飛騨の里」まで行くコースがベストです。(GR下呂から約1時間30分の行程です。)

111101image008.jpg
『飛騨の里』 2010年11月10日撮影。
池の水面に映し出された紅葉も綺麗です。
私のお気に入りの1枚です!!

特に今年は11月上旬が見ごろの予想ですので、これから迎える秋本番、皆様下呂・飛騨路の素晴らしい紅葉をご覧にGR下呂にお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております

  • このエントリーをはてなブックマークに追加