メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GR箱根より】夏の箱根の楽しみ方

皆様、いつもGR箱根をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
支配人の安田です。

いよいよ八月に入りましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
箱根でも気温が上がって来ていますが、湿気が少ないのでとても爽やか。思わず外でもお昼寝してしまいそうなくらい快適な気候です。
しかもGR箱根の周りには主要幹線道路がないので、とくに静か。樹々が風にゆれる音や鳥の声が、毎日環境音楽の様に奏でられています。

110811image001.jpg 110811image002.jpg

たまには何も考えず、暑さと湿気を忘れ、鳥の声や風の音に包まれながら、のんびり読書やパワースポットへのお散歩はいかがですか?

最近は「神社仏閣」が流行っているそう。
難しくなく神社について書いてある本や雑誌も多く出版されています。
私のお勧め本は、ビジネスに関する本を多数出版している実業家の和田裕美さん著「神社が教えてくれた人生の一番大切なこと」です。とても読みやすくわかりやすく、そしてゆる〜く真摯な気持ちになれます。

そしてその流れで、箱根に来たからにはぜひ「箱根神社」にお立ち寄りください。
全国でも有数のパワースポットである箱根神社に行く前に、ゆる〜く神社のこと、そして神社との付き合い方を知っておくのも楽しいですよ。
最近は「九頭神社は恋愛運に効果的!」と言われ、若い女性が多数訪れていらっしゃます。たくさんパワーをいただいてください★

110811image003.jpg

もうひとつのオススメは、もちろん温泉三昧。
箱根には立ち寄り湯がたくさんあります。いろんな源泉に入って、それぞれの効能を楽しむのも一向。
気のおけないお仲間や昔からのご友人、サークル仲間や夏休みのお孫さんと一緒に。
そして、たまにはご主人にお留守番をお願いして、母と娘だけで旅行なんてのも楽しいですよ。
美味しい食事をしながら、他愛のないお喋りなんていかがでしょうか。

そんな快適な箱根の夏から初秋にかけて楽しく過ごしていただくため、GR箱根ではこの時期だけの特別なプランを企画しております。

まずひとつは「オトナの女子旅」と題しました女性限定プラン(9/1〜10/31)です。
夕食には料理長の特選料理にプラス、このプランでしか味わえない特別デザートをご用意いたしました。夏らしい爽やかで涼しげな新作デザートです。
さらに、女性に大人気のウエッジウッドのハーブティーや紅茶のプレゼントに加え、DHCのスキンケアセットのプレゼントもご用意(数量限定)。
オトナ女子にピッタリの宿泊プランです。

110811image004.jpg 110811image005.jpg

そしてもうひとつのおすすめは「選べるご一行様サービスプラン」(9/1〜12/30)です。
10名様以上でご予約いただくと、なんとご夕食に鯛一匹まるごと料理長よりプレゼント
お好みに合わせてお造りや塩焼きにしてお出しいたします。
一匹丸ごとの鯛だから迫力満点!
リゾートホテルならではのサービスをお楽しみください(全員分の乾杯ドリンクへの変更も可能)。

110811image006.jpg 110811image007.jpg

快適な箱根に、夏の暑さで疲れたココロとカラダを癒しに来てください。
お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加