メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

JC天の橋立より ご挨拶とお知らせ

11月も中旬を迎え、こちら天の橋立は温泉とカニシーズンで連日たくさんのお客様にご来館いただき賑やかな日々を過ごさせていただいております。
来年の3月末までカニ刺し・焼ガニ・茹でガニ・カニ鍋等々、カニづくしの会席で皆様のお越しをお待ちしておりますので、一度ならず二度・三度とお越しになられるのを心よりお待ちしております。

.jpg

天の橋立 一口メモ
◆朝日・朝焼け
これから冬本番になり空気が澄んでくると、全客室より眺められる天橋立越しの朝日や朝焼けは絶景です。少し早起きされその景色を眺められるために朝の散歩を愉しまれるお客様やカメラを構えられるお客様もいらっしゃいます。

aaeu.jpg   aaeu3.jpg
朝日   朝焼け

(画像をクリックしますと拡大画像が表示されます。)

◆安国寺 ドウダンつつじの紅葉
旧但東町にある安国寺(シルク温泉の近く)のドウダンつつじの真っ赤な紅葉は見事でこの季節おススメです。ホテルから車で約40分の場所ですがその界隈の観光と併せてご紹介させていただきますので、ぜひ今秋中にご覧下さい。(11月下旬〜12月初旬)

紅葉

◆ 今地元で天然のミネラルウォーター(無料)が大人気です
元伊勢(籠神社)の奥の院真名井(マナイ)神社の境内にある「天の真名井の水」(ホテルより車で約5分)と大内峠から湧き出る「いっぷく名水」(ホテルより車で約15分)が地元で大人気です。地元の方はペットボトル持参でお茶やコーヒー用でお持ち帰られています。

aiiaeia.jpg

◆支配人おススメ 天の橋立ビューポイント
日本三景天橋立といえば皆さん「笠松公園」や「天橋立ビューランド」からの眺めを連想されると思います。実は知られざるポイントを私、数本がご案内しますのでぜひ天橋立へご来館の際はお声をお掛け下さい!!

ヒント
天橋立が横一文字に見られるスポットでホテルから車で約15分の場所です。

ieu.jpg

◆調理長森田の特技
ゴルフクラブの腕前は二流ですが包丁の腕前は確かな(一流!?)森田調理長。皆さん彼の特技をご存知ですか?館内のロビーやレストランでも飾っている彫刻・・・。それが、彼の作品(特技)です。心刀流剥物と言われ、一本の包丁でその作品を作っています。しかもその材料は「高野豆腐」!初めて見られる方はほとんどの方がビックリされています。12月に入れば調理長は来年の干支の彫り物の制作に入りますので、是非来年の「子」にご期待下さい。

aaaiya.jpg iee.jpg

◆カニカニフェスティバル
人気イベントの「カニカニフェスティバル」。今シーズンは来年の1月29日(火)に開催しますので是非皆様お誘い合せの上お越し下さいませ。
当日は焼ガニ・カニ刺し・茹でガニ食べ放題で皆様をお迎えします。

支配人から一言
日本三景天橋立のすぐそばにある当ホテルですが、観光だけでなくご来館頂いたお客様が心からリラックスいただけるように全スタッフ力を合せてがんばっております。
温泉に浸かり、田舎風景に身を委ね、美味しいものをしっかり食べていただき、「またJC天の橋立でゆっくりしよう!!」と思っていただければこの上なく幸いでございます。
この様なホテルを目指しておりますので、皆さまがご来館の際にお気づきの点等ございましたら、ご遠慮なくアドバイスをくださいますよう宜しくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加