2011/7/7 木曜日

【GR箱根より】夏の箱根で花火三昧

Filed under: 箱根 — 箱根 @ 9:58

皆様、いつもGR箱根をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
支配人の安田です。

ヒートアイランド現象や節電対策で暑〜くなっている街中を逃れ、涼しい夏の箱根で避暑はいかがでしょうか。
とは言っても「箱根行ってなにするの?涼しいとは言え、日中外を出歩くのはキツイわ…」とおっしゃる方にお勧めなのが「花火三昧」。
夏の箱根は夜空を彩る花火大会が多いんです。

まずは有名な「強羅夏まつり大文字焼」(8/16)。
大正時代から続く伝統行事の箱根大文字焼き。大文字焼に加え、仕掛け花火やナイアガラ花火もあるそうです。

110707image001.jpg

涼しさも一緒に味わいたいという方には「湖水まつり」(7/31)がお勧め。
湖尻港より花火観覧船(有料)も就航しますので、湖の上から迫力の花火を楽しむことができます。

パワースポットでお馴染の箱根神社の「箱根神社例祭」(8/1)では、花火はもちろん奉納剣道大会、詩吟、箱根延年、湯立獅子舞、舞剣なども楽しめます。

110707image002.jpg

続きまして「箱根園キリンサマーナイトフェスタ」(8/2)は、芦ノ湖畔の箱根園で実施される花火の祭典。
お孫さんなど小さなお子様には特に人気のスポットです。

まだまだありますよ〜!

恋愛のパワースポットとしてここ数年若い女性が多く訪れる九頭龍明神の「湖尻龍神祭」(8/4)では、九頭龍神社と湖畔での神事の後花火大会が行われます。

110707image003.jpg

幻想的な「鳥居焼まつり」(8/5)は、湖上に浮かべた大鳥居を燃やし、湖上にうつる火の影を捧げて龍神の怒りを沈めるという伝説に基づいたお祭りで、 鳥居が燃え上がる姿を見る事ができるんです。

110707image004.jpg

という具合に、夏の箱根は花火とお祭り三昧!!!
暑苦し街を飛び出し、涼しい箱根の夜を花火で満喫しにいらっしゃいませんか〜?
7月8月は特に予約を多くいただきますので、お早目のご予約をお待ちしております!

※各イベントの詳細は、「箱根町総合観光案内所http://www.hakone.or.jp/ TEL.0460-85-5700)にお尋ねください。

Copyright (c) 2008 THE GRAN RESORT All rights reserved