メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GR箱根より】春の箱根「花便り」

箱根は新緑につつまれ、いよいよ一年で一番よい季節を迎えようとしております。
空を見上げると、「コブシ」や「マメザクラ」などの花々が咲き誇っています。

110509image001.jpg
コブシ

110509image002.jpg
マメザクラ

ふと足元に目をやると、可愛い名も知らぬ花々が、可愛く出迎えてくれるのに気が付きます。

110509image003.jpg 110509image005.jpg

よく見ると一つ一つの花々がそれぞれに、個性的で面白い形をしているのに気付かされます。
あなたのお気に入りの「世界でただ一つの花」を探すのも楽しいかもしれませんね。

この時期の箱根はどこも花にかこまれていますが、
箱根湿生花園」・・・季節ごとに趣が違い何度行ってもいいですね。

今は、高山植物が見頃を迎えています。

110509image006.jpg

箱根芦之湯フラワーセンター」・・・室内なので雨の日でも楽しめます。

箱根強羅公園」・・・花と一緒にドライフラワーアレンジ等の体験もできます。

つつじをご覧になる場合は5月中旬がお勧めです。
今年は例年よりも遅めの開花なので、今からでも充分間に合いそうです。
ホテル近くの「花月園」や「小田急 山のホテル」が見頃を迎えます。

また、この季節の楽しみの一つに新緑の中の富士山を見ることもあげられます。
春は、春霞が多く、なかなか見ることができませんが、新緑と雪をかぶった富士山を見ることができたらラッキーな気分になることでしょう。

110509image009.jpg

ぜひ、箱根の花たちに出会いにお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

☆6月のイベントのお知らせ☆

〜花遊びと料理長夕食会〜

110509image010.jpg

箱根の水辺の花をテーマにした『アレンジメント』講師をお招きしてお客様に作っていただきます。
併せて料理長が腕を振るった特別会席をご堪能いただく趣向になっております。
花は、もちろんお部屋に飾っていただいた後、ご自宅に。
ご自宅でも楽しんでいただけます。
水辺の花々のアレンジのコツを教えてもらって、今年の夏はご自宅を涼やかに演出してみませんか?
切花の水あげの方法や花を長持ちさせる方法なども教えてもらいましょう。

開催日/ 6月18日(土)
         ※当日ご宿泊の方が対象です。
参加費/ 参加費 お一人様 6,650円
      費用に含まれるもの  イベント料理   3,150円
                    アレンジ材料費等 3,500円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加