メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GR加賀より】ホテル周辺の観光スポットのご紹介

先日、日本自動車博物館へ行ってきました。外観から明治風のレトロな感じが、ワクワクさせてくれます。

100628image001.jpg

さすがに写真撮影は無理かとドキドキしてお尋ねしたら、即OKでした!ビデオ撮影は禁止だそうですが記念撮影コーナーもあるそうです。
それでは中の様子をお楽しみ下さい。

100628image002.jpg

100628image003.jpg

100628image004.jpg

100628image005.jpg

100628image005.jpg

昔懐かしい名車がずらり。「昔、これ乗ってたんやで!」無邪気に叫ぶお父さん方の声があちこちから・・・・・または、深いため息「はあ〜」憧れだったんでしょうね。

100628image006.jpg

100628image007.jpg

西部警察御用達! スカイラインコーナー
一瞬!舘さん?かと・・・・・

100628image008.jpg

100628image009.jpg

世界の名車が所狭しと並んでおります。ほとんどエンジンがかかるそうで、世界に1台、日本に1台しかない車もたくさんあるそうです・・・・すごい!

100628image010.jpg

お土産物コーナーも、やっぱり、クルマ、クルマ、クルマ、子供たちには宝の山?
お父さんの目も、輝いていますよ〜。

100628image011.jpg

100628image012.jpg

GR加賀からは、車で20分、祝祭日を除く水曜日が休館日ですのでご注意下さい。
TEL(0761)43-4343   http://www.mmj-car.com
世界のガラス館にも行ってきました。
広大な敷地の中に、ガラス館、おかし館、地ビール館、クリスタル館、ガラス美術館などがあって、またわくわくしました。

100628image013.jpg
こちらがメインのガラス館

100628image014.jpg
クルマだとつらい地ビール館

100628image015.jpg
加賀のお菓子がいっぱい、おかし館

今回は、ガラス館の中をご紹介いたします。
こちらは、ガラス、ガラス、ガラス、ほの暗い店内にシャンデリアが綺麗です。

100628image016.jpg
可愛いガラス製品がいっぱい!なんと、10万点もあるそうです!

100628image017.jpg

100628image018.jpg

100628image019.jpg

こんなグラスでお酒を飲んだら美味しいだろうな〜。

100628image020.jpg

100628image021.jpg

綺麗な物ばっかりで、外国に来たような気分にさせられます。

100628image022.jpg

この他にも、自分だけのグラスを作ったり、ガラス製品にエナメルや、彫刻、砂で模様を付けるいろんな体験工房もあって、お子さんも楽しめますよ。
こちらは、年中無休です。
TEL(0761)75-8300   http://www.kaga-glass.com/index.shtml

  • このエントリーをはてなブックマークに追加