2010/4/26 月曜日

【GRE淡路島より】おすすめスポットの紹介

Filed under: 淡路島 — 淡路島 @ 17:50

皆様、こんにちは。GRE淡路島の木村です。
今月から、GRE淡路島の支配人として着任しました。
今までGR近江舞子の支配人として皆様にお世話になっておりましたが、これからは淡路島の一員としてスタッフの皆とこのホテルを盛り上げていける様、一生懸命頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今回のブログは、私が淡路島のことをまったく知らないため、フロントスタッフ全員で、それぞれのおススメスポットをご紹介させていただきます。
個性あふれるフロントスタッフの情報を、たっぷりご覧下さい。

まずは新体制の記念写真です。

100426image002.jpg
手前より・・・
 吉岡副支配人・臼杵・小谷・萩本・私(支配人:木村)・立石

 

野球ファンの皆様、こんにちは。
GRE淡路島の吉岡です。始まりましたプロ野球。毎日のスポーツニュースが楽しくて仕方がない今日この頃です。

先日ホテルより20分程の所にある佐野運動公園に行ってみました。
本球場が2つ有り、第1球場については両翼100m・センター122mの本格的な球場です。少年野球レベルなら写真中央の多目的グランドも使用して6試合同時に行える運動公園です。
また、多目的グランドの隣のサッカー場は、Wカップでベッカム率いるイングランドのチームがキャンプをしていたのも有名な話です。

これらの施設は佐野運動公園のホームページに掲載されている電話番号へお問い合わいただければご利用できますので、野球関係者、又サッカー関係者の方はGRE淡路島にお泊りいただいて、この佐野運動公園で思いっきり汗を流してみませんか?

100426image007.jpg
広々とした敷地です。
駐車場もばっちりです。

100426image005.jpg
当日は沢山のサッカーチームが。
かなりの数でした。

100426image003.jpg
黒土に天然芝の球場です。
練習後の整地をしていました。

 

ブログをご覧になられている方、こんにちは。GRE淡路島のフロントの福岡です。
今回、私は5月に催されるイベント「玉葱収穫体験」の下見をかねて、淡路産玉葱の名産地の南淡路市にあるタイアップ農場に行ってきました!

現在、淡路産玉葱はブランド化されており、関西はもちろんの事、全国的にも有名になっています。
そして、淡路産玉葱は今、収穫の時を向かえ、南淡路市の畑のほとんどが玉葱だらけという状態です。
この時期の玉葱は「新玉」と呼ばれ、通常の玉葱より甘味があり、そのままスライスして食べるのが最も「淡路産玉葱」を味わえるおススメの方法です。

GRE淡路島では5月23日(日)と30日(日)の2日に分けて、淡路産玉葱収穫農場体験というホテルイベントを行いますので、ぜひ、この機会にご参加いただいて、採れたて新鮮の淡路産の「新玉」をお持ち帰り下さい!

100426image011.jpg
(↑ちなみに、この日採れた「新玉」をお土産として頂きました! (^o^)/)

 

こんにちは。フロントの臼杵 聡(うすき さとし)です。
今回、私は洲本市にある五色浜に行って来ました。
淡路島のサンセットラインで有名な西側、夕日の美しいと評判の海水浴場です。
この日は生憎の曇り模様でしたが、東側にくらべて海がきれいでした。
この五色浜は丸い小石が敷き詰められた浜です。丸い石はまるで碁石の様でした。
さて、碁石と言うと囲碁、囲碁と言うとザ グラン リゾートエレガンテ淡路島の「将碁友の会」。と言う事で「将碁友の会」というイベントを淡路島でさせて頂いております。
次回は6月12日(日)で企画しております。担当は私、臼杵(うすき)です。私の名前と一緒に「将碁友の会」と言う名前も覚えて頂けると幸いです。

100426image015.jpg

100426image017.jpg
はじめましての方も、そうでない方もこんにちは、立石と申します。
淡路島といえば玉葱しかないと思われがちですが、もっと大まかに、農・海産物と思っていただければ幸いです。

で、先日葉桜の中行ってきたのが収穫体験で有名な淡路島フルーツ農園様です。
あいにく今回お邪魔したときは土曜日で、予約の方のみのイチゴ狩りとなっていましたが、のぼりに書いてあるとおり様々な収穫体験が行えます。
イチゴのほかにハウスみかん狩り、巨峰狩り、ブルーベリー狩り、サツマイモ掘りと、季節のものを収穫できるのです。
曜日によっては予約が必要になることもありますので是非「この日に収穫体験するので、前日にGRE淡路島に泊まろう」と旅行の予定を立てていただけると幸いです。

100426image019.jpg

フルーツ農園ホームページ:http://www.awajishima-fruits.com/

 

GRE淡路島の小谷 吉範です。
だいぶ暖かくなり、過ごしやすい春らしい気候になりましたね。
さっそくですが今回は私が行った「淡路花博2010」での花いっぱいの世界をご紹介したいと思います。

100426image021.jpg
今にも食べたくなるような蛸のアート。

100426image023.jpg
こんな大物釣ってみたいです。

100426image025.jpg
ちょっとすけべそうな目をした鳥とツーショットしちゃいました。

100426image027.jpg
花壇にはいっぱいの花畑。
今回はチューリップを撮影しましたが、他にもたくさんの種類の花が咲いています。

※淡路花博は5月30日まで開催されております。まだお越しでない方は是非一度いらして下さい。
又、花博に来た際はGRE淡路島で旅の疲れを癒して下さい。

 

こんにちは。釣り名人の萩本 雅彦です。
今回は沼島にメバル釣りに行ってきました。

100426image031.jpg
どうですか?かわいらしいメバルちゃんです。
ワームでメバリングしちゃいました。

100426image033.jpg
沼島といえば「鱧」。夏の沼島の鱧は最高です。
また夏の終わりに「沼島の旅」を企画させて頂きたいと思いますので是非皆様で油ののった鱧を食べに行きましょう。
観光スポットもいくつかご紹介します。

100426image035.jpg
【 おのころ神社 】
小高い山の上、まるで天に届くかのようなまっすぐな階段を上るとおのころ神社に到着します。
この山全体が「おのころさん」と呼ばれる神体山です。天地創造の神であるイザナギ、イザナミの二神を祀っています。

100426image037.jpg
【 上立神岩 】
沼島の海岸線には奇岩や岩礁が多く見られますが、そのなかでも、そびえたつ高さ約30メートルの上立神岩は圧巻です。
竜宮の表門とも呼ばれる何とも神秘的な岩が印象的です。

Copyright (c) 2008 THE GRAN RESORT All rights reserved