メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【サロン・ド・グラン扇町より】新しいスタッフが増えました

皆様こんにちは、サロン・ド・グラン扇町です。

桜が開花し、いよいよお花見シーズン到来ですが皆様いかがお過ごしですか?
サロン・ド・グラン扇町に新しいスタッフが加わりましたのでご紹介させていただきます。

100329image001.jpg

はじめまして。スタッフの中林です。

今回は冷え性でお悩みのあなたに生姜についてご紹介します。
生姜は体にいいことがたくさんありますよ。
今日からはじめてみませんか?

生姜には、辛味成分のひとつであるショウガオールが含まれている為、食べるとすぐに体がポカポカしてきます。
しかも、温め効果が3時間も持続するのですよ。

生姜で冷えを改善する事によって代謝がアップし、さらに細菌の増殖を抑える働きや免疫細胞を活性化させてウィルスへの攻撃を強くする働きがあるので免疫力もアップします☆
サロン・ド・グラン扇町のスタッフが健康維持の為に毎日飲んでいる簡単ドリンクレシピです。
是非お試し下さい!

奥田・・・ 紅茶+生姜+黒糖 (甘さを取り入れて飲み易く)
中林・・・ ココア+生姜 (ポリフェノールを含むココアと飲むと効果倍増!)
佐山・・・ 生姜+お湯 (お湯だけで十分!)

■ 足浴の効果をご紹介

冷え性の方に・・・
身体が冷えていると血液の循環が悪くなり、血管に老廃物がたまります。

その結果、肩こり、腰痛、疲労感、頭痛、生理痛など様々な症状をひきおこします。
そんな冷えの症状に有効的なのが 足湯 です。

足を40度〜42度のお湯に15分〜30分程つけることによって全身の血行が良くなり、足の疲れやむくみが改善される事はもちろん、リラックス効果もあり自律神経の調整にも役立ちます。
さらに、ジンジャーやローズマリーなど、血行を促すエッセンシャルオイルを3滴以下お湯に入れて頂く事で、効果はさらにあがります。是非お試しくださいませ。
サロン・ド・グラン扇町では、トリートメントを行う前に必ず足浴をします。
最近では、足裏を適度に刺激し、さらにリラックス効果を得られる フットバス の使用を開始いたしました。(無料)
足浴+トリートメントで日頃の疲れを癒しに来てくださいね。

100329image003.jpg

Salon de GRAN扇町
地下鉄堺筋線「扇町」駅1番出口 徒歩1分
JR環状線「天満」駅 徒歩4分
大阪市北区天神橋4-7-16 株式会社大倉「扇町ビル」9F
営業時間 12:00 〜 21:00
Tel:06-4801-9595 定休日・毎週水曜日
URL:http://www.salondegran.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加