2009/12/28 月曜日

【GR鳥羽より】「おすすめグルメ」&「おすすめスポット」

Filed under: 鳥羽 — 鳥羽 @ 8:30

日ごとに寒さも厳しくなってまいりました。今年も残すところ後僅かとなりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回鳥羽からは「おすすめグルメ」&「おすすめスポット」をご紹介いたします。

まず、皆様ご存知でしょうか?『とばーがー』を!!
地元食材にこだわったハンバーガーで、鳥羽市内でのみ販売されているご当地バーガーなのです。今回はその中でもおすすめの3品をご紹介いたします。

09128image001.jpg

●1つめ(写真左)牡蠣燻バーガー(1個600円)
燻製にした地元の牡蠣と、やまとたちばなの果汁を使用したバーガーで、燻製の香りと柑橘系の酸味がうまく混ざり合った新感覚のバーガーです。
● 2つめ(写真右)Beef Pork Eggバーガー(1個600円)
地元加茂牛のひき肉と志摩パールポークの焼き豚、厳選された新鮮卵の目玉焼きが1つになった贅沢バーガー!その中に入っている特性タレの味は絶品です。
● 3つめ(写真中央)デザーとばーがー(1個500円)
鳥羽みかんを使用した、まさにデザート感覚のバーガー。クリームチーズ、ホイップクリームとの相性バッチリです。

このハンバーガー、私 田中も写真を撮った後は全ていただきました。もちろん最後は「デザーとばーがー」で締めくくり!!先の2つを食べたあとでも、くどくなく、甘すぎず最高でした!!
鳥羽にお越しいただいた際には是非お召し上がり下さいませ。

そして、今回『おすすめスポット』は伊勢志摩スカイラインです。
鳥羽と内宮前を結ぶ全長16.3kmの山岳道路です。鳥羽湾の景色を見ながら走ることができ眺めのいい道です。今回は日も暮れかけていたので行くことはできませんでしたが、朝熊山頂展望台にある「足湯」も景色を見ながらゆっくりできる最高のスポットですよ。
ホテルには割引券もございますので、天気のいい日のドライブにはいかがでしょうか。

09128image002.jpg

09128image003.jpg

伊勢神宮林より大台山系を望む

09128image004.jpg

09128image005.jpg

伊勢神宮(内宮)の宇治橋が11月に架け替わりました!まだまだ木のいい香りが漂っています。

○GR鳥羽より料理イベントのお知らせ
大好評につき期間延長!!
三重ブランド会席

09128image006.jpg

三重が誇る三大食材、「伊勢海老・あわび・松阪牛」を盛り込んだ贅をつくした会席料理です。ぜひ、ご賞味くださいませ。
期間 1月8日(金)〜3月31日(水)
料金 お一人様 10,500円(税込)

Copyright (c) 2008 THE GRAN RESORT All rights reserved