2009/12/14 月曜日

【GR箱根より】おすすめ観光スポット「箱根ガラスの森美術館」

Filed under: 箱根 — 箱根 @ 18:10

箱根は、秋の喧騒もすぎ、穏やかな姿を見せています。
会員の皆様は、いかかがお過ごしでしょうか。

冬の箱根には、この時期ならでは楽しみもあります。

まず、第一にゆったりと過ごせるということです。秋は、駐車場探しや、渋滞でイライラしたり、有名なレストランで長時間待たされたりということもありますが、冬はそんなことはありません。

それから、富士山が一番よく見えて、美しいということです。
いわゆる、ビューポイントはもちろん、道路を走っていても雪で白くなった富士山が見えます。

091214image001.jpg

雪で白くなった富士山の美しい写真を撮ろうと早朝や夕刻に、カメラをかまえている人達が増えるのがこの時期です。そして、この時期だからこそ温泉の暖かさが身にしみるのかもしれません。

さて今回のおすすめ観光スポットは、「箱根ガラスの森美術館」です。

ここは、美術館となっているので、ヴェネチアングラスの美術館と考えてしまいがちですが、アジサイの時期も紅葉の時期も美しく見える様に庭園が工夫されています。それでいながら、イタリアの雰囲気を感じることができる風景もたっぷりとあります。
また、手作りの工房もありオリジナルのグラスやアクセサリー等がつくれるのも旅の良い記念になるのではないでしょうか。

091214image002.jpg

091214image003.jpg

レストランでは、カンツォーネの生演奏も行われています。
ランチを食べたり、お茶を飲んだりしている間に、テーブルを回りながら、きさくに話しかけてきたり、握手をしてきたり、楽しいひと時がここでは過ごせます。

今年の冬は、クリスマスイルミネーションや聖夜にちなんだ作品が展示されて、ロマンチックな雰囲気いっぱいです。

091214image004.jpg

091214image005.jpg

なお、12月28日〜3月31日まで、仮面祭がおこなわれていて、マントや仮面を無料で借りることが出来ます。子供用もありますので、ご家族や友人と仮面舞踏会さながらに仮装してイタリアを思わせる風景の中で記念撮影というのもよい思い出になるのではないでしょうか?

091214image007.jpg

■ホテルイベントの御案内■
今ザ グラン リゾート箱根では、「特別カニ会席」(お一人様宿泊費+3,150円)をご提供しております。こちらも、是非ご予約ください。

091214image008.jpg

一味違う冬の箱根にぜひお越しください。
スタッフ一同心よりお持ちしております。

Copyright (c) 2008 THE GRAN RESORT All rights reserved