メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

【GR三方五湖より】三方五湖へウェルかめ〜

こんにちは!GR三方五湖です。ますます寒さの増す今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今回、フロントスタッフの私、開發(かいはつ)が、ブログを担当させていただきました。宜しくお願い致します。

ここ福井県は「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるほど、一日で天候がめまぐるしく変わる地域です。豊かな自然を生かした観光場所が多いため、雨が降ると周辺観光がどうしても限られてしまいます。

そこで今回は、雨でも過ごせる観光施設を少しご紹介いたします!とは言っても、小学生以下のお子様が楽しめる施設なんですが・・・・。

しかし!お子さん、お孫さんはきっと夢中になることでしょう!三方五湖の思い出作りに、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

『福井県こども家族館』
(当ホテルより約1時間・小浜西ICより約6分)

091124image001.png

去年8月にオープンしたばかりの、遊び・学び・体験が盛りだくさんの体験型児童館です。日本最大級のボールプールが人気です。

施設内を少しご紹介いたしましょう。

遊び探検ゾーンにて

091124image0021.jpg
子供たちで賑わっていますこれが噂のボールプール!

次に、こども家族館のすぐ近くの施設、『エルガイア おおい』をご紹介いたします。(こども家族館から徒歩約5分)

世界最大級のバーチャル映像シアターなど、楽しみながら学び、考え、発見できるミュージアムです。個人的には、宇宙発電所アトラクションがオススメです。ちなみに、ここは入館料無料ですよ!

続いて、国道27号に出て3分ほど西へ車を走らせました。

ちょっとこの辺で休憩。ここはJR若狭本郷駅に併設している、旅の休憩所『情報交差点ぽーたる』です。SL義経号のレプリカが展示されています。

091124image003.jpg

続いて、車で約5分、国道27号を西へ進みました。

最後に、『若狭たかはまエルどらんど』をご紹介いたします。

091124image004.jpg

ここはダイナミックなアミューズメントなど、体験しながら楽しく遊べるサイエンスパークです。

熱帯雨林を再現した、ジャングル探検を楽しめる施設「トロピカルワンダー」に入ってみましょう。3600以上もの熱帯植物と7500匹の熱帯魚がお出迎え。ドキドキ。ワクワク。

091124image005.jpg
なんとピラニア!

091124image006.jpg
イグアナも!

091124image007.jpg
初めてのジャングル体験。子供から大人まで楽しめました。

ところで、先ほどから小さくですが、ちょくちょく出てくる白のグランTシャツを着た子供は誰?紹介が遅くなり、大変失礼致しました。実は、私開發の長男(4)でございまして、休館日に家族で出かけた際の写真を使わせていただきました。。。

新スタッフ紹介コーナ〜!

とはいっても、亀なんですね。

去年の七月某日、ホテルの敷地内を掃除している際に発見いたしました。これも何かの縁、ホテルで飼育する事に。水槽の水は、もちろんグランウォーター

091124image008.jpg

撮影の為、猿の腰掛けに亀が腰掛けて・・・・

普段は寝ていることが多く、撮影のため、無理やり水槽の外に出したせいか、機嫌が悪く、最後まで顔を出してくれませんでした。

それでも亀は、最後に、こう言ってたような気が・・・・。

「三方五湖へウェルかめ〜」

最後までお付き合い、ありがとうございました。

最近は寒さが一段と増し、体調を崩しやすい季節となりました。しかし、そんな寒さを吹き飛ばしてくれるホテルこそ、ここ三方五湖!山と湖を眺めながら、解放的な露天風呂。そして日本海の冬の味覚、蟹鍋と若狭河豚鍋で身も心もぽっかぽか。皆様のお越しを、スタッフ一同、心からお待ちしています。

くれぐれもご自愛専一の程お祈り申し上げます。

ザ グランリゾート三方五湖  開發

【イベントのご案内】

■2009年 限定企画!!!
「せいこ蟹の姉妹盛り」

一皿 5250円 (約3人前)
期間: 12月30日まで
年々希少価値の出てきたズワイ蟹のメス「せいこ蟹」
2009年限定で大皿盛りでお出しいたします。

091124image009.jpg

■忘年会、新年会その他宴会に!!
「コンパニオンの手配受付けます」

コンパニオンが皆様の宴会を盛り上げます。
コンパニオン料金(1席2時間、1名あたり)
・平日料金・・・・・・・・・・・・・・・12,600円
・金・土・日・祝日・祝前日料金・・・・・13,650円
・12月全日及び11月、1月、2月の
金・土・日・祝・祝前日・・・・・・・・15,750円

091124image0010.jpg

■好評イベント!!
「平日カニ食べ放題!!」

期間:平成22年1月26日〜3月19日の平日
料金:お一人様3150円
カニ好きにはたまらない!カニ刺し、焼きカニ、茹でカニの食べ放題。
この期間にぜひ!お越し下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加